見出し画像

【やりたいこと、が無かった私】

私、けっこうずーっと
これと言ってやりたいことが
無い人だったんです。

で、ずーっとやりたいこと、が
ある人が羨ましかった😂(笑)


私には妹がいるんだけど
妹はやりたいことがある人で

高校も進学せずに東京行きたい!と
言ってたくらいブレない人だったの。
(親の説得で高校までは行ったけど・笑)


それもやりたいことをやるために
高校行く、みたいなチョイス(笑)


なので、家から近いからと公立の進学高に通ってたもんだから

学校の先生には大学に行くように何度も説得されたらしいんだけど、

まったく意見を変える気配がないので、高3の担任に高2の担任から

あの子は意志が固いのできっと変わらないですよ、と引き継ぎされてたらしいwww


それくらいやりたいことがハッキリしててブレない。

私はそこまでやりたいことが無かったから
めちゃめちゃ羨ましかったし、


私のやりたいことって何だろう?と
けっこうずっと考えてたのよね。


画像1

モー悩んじゃうよね牛www


 
なんか、そう言うやりたいことがあれば
人生もっと生きがいとかやりがい?を
感じる人生になるのでは?!と思ってたんだよねー。


画像2

 やりたいこと見つかれば、やる気満々で張りきってるモー!!牛✨wwwww


就職活動でもこれと言ってやりたいことが見つからず
超氷河期なので、内定もらえた!やったー!で就職したし。

とは言え、今思えば就職活動そのものは
楽しかったんだよね(笑)


たぶん私は 自分を知るってこと が好きなんだと思う(笑)

就職活動って自己分析したりするじゃない?
そー言うの当時から好きだったんだろうな。

あとは色んな会社の考えとか聞くのも楽しかった。


やっぱり結果よりも過程が楽しいんだな(笑)

で、やりたいこと見つからない私が行き着いたのは

趣味のために生きる!

だったのよね😂(笑)

 
ライスワーク、って考え方を知って
あぁ、それでいーんだ、って思ったの。

なので、そこから趣味がメインの人生。
まぁそれは今でも変わらないところはあるんだけど(笑)

 
なんか、長くなってきたので
結論としては、


「無理にやりたいこと探さなくてOK!」

やりたいことがなければ、
目の前のことをやればいい。

ちょっとしたやってみたい!を
やれば良い。小さいことでOK🎶


もしくは、やりたくないことから考えるのもあり。
やりたくないことの方が分かりやすいし。

私はけっこうこっちでやってきたかも😂(笑)

とりあえず、


【今を楽しく生きる】ことから


はじめてみてはどうですか?

 


🍀🍀🍀

「私なんて・・・」が口癖の
アラフォー女子が
1年で300人の女性の
成幸マインドを作った
”ここ楽”セッションで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる!

アラフォー女子のための
ここ楽コーチ
&オラクルカードリーダー
森野くまこ

【公式LINE】
https://lin.ee/cC9xG9q

【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552

【アメブロ】
https://ameblo.jp/morispikumako/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kumaspikumako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?