見出し画像

動画編集者になるしかない!

2月末で仕事を辞めることにした。
さぁ辞めた後、どうしようか。

36歳でたいした実績もないく、短期離職を繰り返し気味の奴に再就職できるのだろうか?できたとしても、うまく馴染めず着いていけずに、辞めそうな気はする。うまくやっていける自信がまったくない。自分で自分が心配で仕方がない。

いろいろで悩んで考えた結果、思い切って、なりたい動画編集者になることにした。やりたい仕事が編集しか思いつかない。

これまで、なりたいと言いながら、ダラダラ行動しない自分に飽き、今度こそ覚悟決めてやることにした。もちろん簡単ではないことぐらいわかっている。これから沢山、思い通りにいかずツラい思いもするだろう。だけど、人生で久しぶりに猛烈にやりたい思えるものに出会った。

一般の36歳は、結婚して、子供がいて、そこそこの役職についており、社会的信用もポジョンもある人ほとんど。僕は、36歳で、パートナーいない、友人いない、金ない、実績もない、ないものばかり。こんなに揃っている人間も珍しい。

本来であれば、人と仕事が合わなくても、我慢をしてやらないといけないんだろうが、とてもじゃないが続けることができなかった。やりたいことなんてやっている場合じゃないんだろうが、やりたいと思ってしまったものは仕方がない。自分がコントロールしてなりたいと思ったわけでない。勝手にないりたいと思ってしまった。

それに動画編者を諦めて、会社員になってもたぶん続かない。だったら、動画編集者を目指すしかない。なりふり構わず挑戦してみようと思った。動画編集になれば、会社に縛られず仕事ができ、収入源を増やすことができる。また、ビジネススキルもつくので、様々な人から必要とされ、人間としても強くなる。

以前にも、動画編集者になると覚悟を決めたもの、怠けてしまい時間だけが過ぎてしまった。もう同じことを繰り返せない。なので、微々たるボーナスで、動画編集者になる人は、ほとんど購入している講座「MovieHacks」を購入した。

今まで、何で購入しなかったのか?と、自分を責めるぐらい素晴らしい教材。
救いようのない俺でも、わかりやすい内容。現在、拍手しながら受けている。

さらに、お金をかき集めて、これから「アオの案件獲得コンサル」も購入予定。


何者になれないままの日々を過ごしている時間はない。必ず稼げる動画編集になり人生をと立て直す。これからも、思ったことや出来事を投稿していくが、稼げる動画編集者になるまでのプロセスネタも投稿していくつもり。

こんな俺が、今から稼げる動画編集者になれたら、なかなかのドラマ。誰かの背中を押すことできるかもしれない。自分の尻をムチで叩き、どううにかして稼げる動画編集者になるので、乞うご期待。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?