見出し画像

動画編集を始めた

ついに動画編集を始めてしまった。

とりあえず、やってみるかぐらいのテンションだったので、動画ソフトのPremier Proを単体で購入することに。しかし、Adobeの公式サイトなどを眺めてみると、PhotoshopやIllustratorも使ってみたいと思ってしまい、単体プランの購入のつもりがコンプリートプランを購入してしまった。

やってもうた。僕みたいな貧困からすると、なかなかの金額の買い物。しかも月々支払っていかないといけない。購入したあと数分間、頭がフリーズしてしまった。

よく考えてみると、僕は動画編集で稼ぎたくて購入した。だったら、編集スキルを磨いて稼いでいけばいい。稼げるようになればAdobeコンプリートプランぐらいの金額はサックと支払えるようになるはずだ。やってしまった後に、「やっぱり…」「でもなぁ…」と思うのはやめよう。

さっそく動画編集を始めてみると、思ったい以上に楽しい。ただ、素材をカットしてリップル削除するだけでも、興奮してしまっている。底なしわからないことだらけだが、わからないことわかる時の快感がたまらない。自分が前に進んでいる手応えが出来ている。久しぶりに夢中になっている。

編集スキル磨いて、誰かために動画を作り、貢献できてお金をもらえるイメージを想像するとワクワクが止まらない。

もともと動画編集をやりたい気持ちがあったが、動画編集をするには才能やセンスが必要で、備わっていないとできないと思っていた。さらに、僕はPC音痴でデザインの経験や知識が絶望的なため、やるだけ無駄だと自分で決めつけていた。

やってみると難しいことばかりだけど、、「できなないことはないかもしなれい」と思うようになり、毎日成長を感じながら行動できている。今までやりたいと思いながら、後回しにしていた時間を大後悔。少なくとも2年ぐらいは棒に振ってしまった。

今の会社や給料では、快適に暮らすことは絶望的。それに、今は大分にすんでいるが、のち福岡に戻りたいと思っている。そのためにスキルを身につける必要がある。動画編集に僕の人生がかかっていると言ってもいいぐらい。

できないことやわからないことだらけだが、夢中になってやってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?