見出し画像

正月から働くもんじゃないなぁ~

どもども、くまざきつかさです🐻

今回は、1/2の振り返り日記です。

特に落ちもないけど、どうぞ↓

正月二日目に初仕事、単発派遣の職場へ電車で向かう。元旦に比べると人が少ない電車の中。どこかのどかな雰囲気の電車に揺られて過ごす。


職場は社員が正月休み、派遣はモリモリを集まっていた。業務量は繁忙期を過ぎたので少なめ。どこか、まったりした雰囲気で割り振られた業務を遂行する。仕事のモットーは自分にとっての安全第一です。


人数に対して業務量が少なかったようで、社員から早上がりできるかどうかの確認をされる。


バリバリ稼ぎたかったから、早上がりを全力で断る。強制的なモノでもない限り、さっさと帰りたくない。

わざわざ正月から働いてるんだから、「引かねえぞ!」と心の中で思う。


まぁ、そんな感じだったので、普段行かない職場へ転々としながら、慣れない業務をこなす。

つもりだったけど、他の職場もやっぱり業務が少なかったので早々に業務が終わる。

もて余した時間は片づけと掃除に費やされる。時給発生してもいいのかなってくらい、お正月なユルさでした。


途中早上がりしないコールが数回ありましたが、無事に定時まで働けました。ありがたや。

帰り道、初仕事のご褒美にからあげくんを買って帰る。仕事終わりのスパイスも加わって、より美味しかったからあげくん。


帰りの電車は普段と変わらず、コミコミ。

早く地元駅に着かんかなと思いながら、電車に揺られる。


マックでぼ~っと過ごした後、帰宅。

ちまちまと夕食を食べて寝る。

明日は寝正月じゃ!


1/2の振り返り日記は、以上です。

ではでは~🐻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?