見出し画像

小姑はやはり小姑だった。

DVD義理兄からの逃げるように我が家に来た義理姉。
日に日に図々しくなり。
しんどい日になっています。
知り合いのお坊さんがこんな言葉をくれました。

遠慮が慣れてくると当たり前に変わり、当たり前が当然になってくると、不満に変わり、遠慮がなくなる。

初心はいずこへ。
よくある人間の性です。

マジそう。

先日も1階宅のリビング(義理姉が暮らしてる)のエアコンの調子が悪くなり
「エアコンの調子が悪いねん」
と言ってくる義理姉。

私の感覚ならお借りしてる物が調子悪くなったら
自分で手配し修理しお支払いもする感覚。

でも義理姉は違う。

やはり実家は我家なのか。
やってもらって当然。

義母とそっくりだなと感じ始めるともー無理。

いい義理姉だと思って気の毒に思い我が家に招いたのが間違いだった。でも乗りかかった船。
あと1年はこの家にいる。

距離を置き金銭的に援助も打ち切り。
私は良い義理の妹をやめる!

血は水より濃い。
やはりこの家は私にとっては他人の家なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?