クリスマスツリー

2021年制作のクリスマスソング

某SNSで クリソンっていつ頃からなら公開していいのかなぁ?と書き込んだら、ハロウィンが過ぎたらいいと思うよ!と答えてくれた人がいた。山下達郎氏がJRのCMとのタイアップで [クリスマスイブ] がブレイクする数年前、6月に出したアルバムに同曲が入っていたよ!と教えてくれた人もいた。

要するに、公開時期は自分で決めていい!ということだった。

でも、イルミネーションがキラキラする頃を意識して書いた歌詞が多いので早くても今月半ばかなぁ。

この歌は子供でも楽しめるように可愛いイラストを描きました。過去曲なら公開してもいいかなと思い貼り付けます。

観覧車のイラストには特に力が入ってて使用したレイヤーは73枚。少しずつゴンドラをずらして描き同時に支柱の電球が点滅してるように見えるためには、それくらい必要な枚数だったのです。

スタジオジブリ のアニメなんて、いったい何枚描いてるんだろう? 完成まで3年掛かったとか納得です。

嬉しいことに今年は2曲ほどクリスマスソングの新曲が公開できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?