見出し画像

幸せ度75%

クリスマスといえども、夕食のおかずの一品がチキンだったりするくらいで、特にこれ!ということもない我が家。子供たちが小さかった頃は事前に用意したプレゼントをイブまで見つからないようにと隠し場所に苦労したこともあったが、もう懐かしい想い出の中に入ってしまった。

今は、自分の生き方に焦点を当てるようにしている。お金のこと、健康のことが最も重要かな?と思う。子供たちになるべく負担を掛けないように考慮して生きることこそ、子供たちへの最たるプレゼントだと思うから。

目が覚めると、まずは珈琲を一杯飲む。鼻からも舌からも珈琲の香ばしさを実感できると、それだけで幸せを感じる。あともう少しこうだったらいいなぁ!と思うことがあるのって幸せだと思う。「あともう少し」がある間は「幸せに恋していられる」から。幸せ度は75%くらいが一番いい。

今朝の一枚

画像1

言葉を添えてみたもの↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?