見出し画像

憧れのウユニ塩湖へ妄想の旅

八月末で退職し、それから始めてみたお絵描き。そろそろ二か月になりますがイラストで気温とか風などを表現するって大変ですね。プロの方はやはりプロと名乗るだけのお仕事をされてますね。

別の趣味で音楽作りもしているのですが、そちらは楽器の音色やメロディで風景とか感情を表現する世界なので、そういうところは似ているなぁと感じました。

テレビで世界の絶景特集などに必ずというほど登場する「ウユニ塩湖」。 湖面がまるで鏡のようになるということで有名な湖です。

一度は訪ねてみたいと思いつつ、日々の生活に追われてると、とても無理。


魔法使いになれたらいいのにと思いつつ描きました。湖面の部分にとても苦労しました。ほぼ半日かけて描いたものが↓こちらでした。

画像1


ホウキに腰かけてるみたいですよね(笑) しかも飛んでる感がまったくない。その場でジャンプしてる様を写真に撮りたいと思ってる観光客風でもない( ;∀;)

湖面をどうするか。                  べた塗りとかブラシの動いた跡が残ると湖面ぽくないしと思い、そ~と、そ~とブラシを動かしました。結局、湖面のことで精いっぱいで、おやすみなさい。

画像2

そして今朝、昨夜放送されたドラマ「この恋 あたためますか」の録画分を見ながら部分的に描き直したのが こちら↓

画像3

ホウキにまたがってる感と飛んでいる感がでるようにと、それだけを意識して描いてみた。

まだまだ・・ですね~。

光とか影のことなどもきちんと描いてるイラストを拝見するたびに「素晴らしい」と感動します。いつか、私もそうなりたいものです。


オリジナル曲「幸せのアトリエ」歌っているのも私です(^^♪




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?