悩んでいること

 手術療法を選択して、「痛みは軽減されますよ!」と医師からも言われて、QOLの改善は見込めているのですが、、、

問題は、元々あった臼蓋形成不全から状態を悪化させたといわれた今の仕事をどうするか?

 ・ちょうど定年になる歳なので退職し、もっと負荷のかからない職場に転職(現職も世代交代の時期かな)
 ・復帰し、調整してもらいながら勤務を続ける
(現況の私の仕事が一人専門職でずっと対応してきたこともあり、引き継ぎできるまですぐに現場を離れることが難しい。ありがたいことにひき止めてもらえている。)

いずれにしろ個人経済的な理由で生活のために仕事をしなくてはならない!

手術してせっかく良くしても、仕事で再び悪くしては元もこもない!

術後経過によっては退職して療養延期の可能性もあり、色々情報収集中。
 傷病手当制度
  失業手当
  社会保険給付金
 公的に受けられる可能性のある制度は、自分で調べて手続きをしなければ、お役所から知らせてもらえないし受給できないのが現実。
そして転職情報
今って沢山の転職サイトがあるのね~~~
とりあえず情報収集のために登録しました。
 
それからビジネスの勉強も始めました。今はネットビジネスの情報も沢山です。身体や環境に合わせて働き方をコントロールできるネットビジネスは最適なのですが、手段を選ばないとリスクもあり、悩ましいところです💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?