見出し画像

お家にいると気分がうつうつするからみんな出社しよ!?

こんにちは。気分うつうつです。


連休はいかがお過ごしでしたか?

わたしは実家が東京なのもあって
特にお盆の概念がないので出勤でした。



最近外出ができるようになって
休日は外出することが多く
友達と遊んで楽しく過ごしてます!



で、で、でも


平日



自宅でパソコンを広げた瞬間



わたしのうつうつとした気持ちが


ぱーっとはなさくわけです。笑



ほんっとにやめてほしい。


封じ込めたいのに。泣




なんか最近仕事は誰とも喋らない
管理もされない進捗も聞かれない
週一で報告するだけ

期限も自分で設定するから責められない
遅れたら伸ばせばいい。


裁量で自由なんですけど
自由だからこそなんもやらない。


もうなにもやりたくないんです。笑



モチベーションがあがらないと
上司や先輩に話すと


無理にあげる必要ない



って言われるので
最近、仕事しなきゃ!ではなく
きょうはおやすみ〜!って考えを
したりするんだけど、その罪悪感が酷い。


わたしには副作用が強過ぎる。笑




出社してれば、、

出社してるだけ偉い!天才!
出社という仕事達成!!


よしよし、ランチは美味しいもの食べて
スタバでフラペチーノたべよ♡


っていう素晴らしいループが
生まれるんだけど、、



お家にいると逆に回ってるな。笑


がんばりすぎはよくない。

がんばらない。

一日なにしてんだろう。

達成感がない。

近所にスタバがない。

ご褒美もない。



無の1日

一人暮らしだから
誰かが話を聞いてくれるわけでもない
美味しい健康なご飯がたべれるわけでもない



ただ生きてる!




お家でやりたいことはたくさんあるの。


netflixとかabematvとかyoutube
ゴロゴロぐーたらしたり


それは大好きなのに


仕事のPC開いた途端 うつうつする。笑


うつうつが花咲く


なんなんこれっ!!!!!



ずっと治らない。



最近夜も眠れない。

2時ぐらいまで。



ネットにどっぷり浸ってるのが
最大要因だけど。。笑

(早く寝れたら治る!??!???)


疲れてもないし

朝は適当に起きればいいから

早く寝る必要性もないのだ。笑



まじニートみたいな生き方になってきた。




あ〜ん


こんな生活続くならまじで
出勤するとか、人と関わる仕事にしたいと
おもってしまう。。。


週3 スーパーのレジ
週2 IT企画


とかどうですか??


なんか同じ課題感を持つ人がいないのも悩み。


周りはパパママで家族がいて
しゃべるひとがいたり

実家で暮らしてたり


職場で一人暮らしなのが
2人ぐらいしかいない

もう一人の人は
永遠在宅でもいいタイプ。




出社すると


どうして出社なんですか?



って人が数人居て
そのひとたちは口を揃えて



家じゃ集中できない



っていってたけど
わたしもそれなんだよなぁ。



やぱ出社して
達成感とご褒美を与え続けないと
いけない人生なのかな(pωq*)



しばらくは
在宅うつうつモードからの
抜け出しブログになりそうです。




いま電車で書いてるんだけど


このすきな音楽を聴きながら
ため込んでいた考えを書く時間が
最高にしあわせだ。。笑


きょうしいたけ占いみたら


今のあなたが誰かほかの人と自分を
比べることにあまり意味はない

「今日、おいしいごはんが食べられて
 眠れたら私の勝ち」


って書いてあったから

きょうがわたしの中で
最高の1日になるように
過ごしてあげようとおもいます。笑


じゃみんながんばりましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?