見出し画像

いろんな顔を持つ神戸

神戸に行ってきたので旅レポ♡

GW前半戦は、神戸へいってきました ∩^ω^∩

今回の旅は二泊三日

いつもの一泊二日より
写真がたくさんで
ぎゅうぎゅうしてしまうぐらい…

いろんな顔を持つ素敵な街でした!


行きは昼過ぎに到着!
そっから今回宿泊地の
神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ


今回のお部屋は神戸ポートタワーが見える
NORTH VIEW -北側- のお部屋!

初日は何もしてないのに疲れてしまい
お部屋でくつろぎ、ホテルのビュッフェご飯


ちなみに定番のBE KOBE は雨かつ大行列につき

さくっと写メ…笑


2日目からやっとこ行動 (ノ_・。)

パワースポット巡りの日!

まずは 「 生田神社 」

かわいい水みくじ!
水に濡れたらすぐ字が滲んでしまい
難しかったですね(。・_・。)

あとはブレスレットお守り たまき

男女の良縁だけでなく
友人や仕事など色々なご縁を結んでくれる
縁結びのブレスレットみたいです♡

赤と青の2種類あってお揃いにできます

お守りってなかなかつけることが
なくて困ったりするんですけど
これなら可愛くつけれて嬉しい!

しかも色んな縁にっていうところも

旅の間ずっと肌身離さず
身につけてました◡̈⃝︎⋆︎*


続いて... 「 六甲八幡神社 」

こちらで有名なのは
イチハラヒロコ恋みくじ♡

イチハラヒロコさんが
「吉」や「凶」といった大枠しか捉えず、細かな内容にまで目を通さない若者たちへ向けて、同神社とこのおみくじを始めたとかとか

気になって行ってきました!

辛口診断らしいですが…
こういうのを引くと
あぁ気を引き締めようっ!
って思えるから頑張れます(*˘︶˘*).。.:*♡


そんな感じでパワースポットを巡り


続いては 日本三大中華街 「 南京町 」

色んなお店がある中で
まずは 神戸牛の握り〜!

そしてお目当ての老祥記

と思ったら大行列…
軽く1時間

美味しかったです(*¨*)
でももう歩き疲れでぴゃー

そして yunyun は諦めて…
神戸コロッケ食べようと思ってたら
売り切れてクリームコロッケ食べて
でも諦めれなくて大丸で 神戸コロッケ!

じゃがいもコロッケとローストビーフコロッケ

このじゃがいもコロッケが
めっちゃ美味しーい!
ふわふわであまみがあってさくさくで
おいしさが詰まってました(∩︎ω∩︎〃♡

あとは帰り道のバタークレープ


夜は疲れたのでパンを買って
ホテルで食べました(。・_ ・。)9゙

イスズベーカリーのトレロンが
やっぱりおすすめ…
外がさくさくで中はソーセージと
マスタードでみんながすきな味♡

滞在中
Boulangerie La Lune
(ブランジュリ ラ・リュンヌ)
のパンも食べたんですが
どれも美味しかったです〜(>_<)

美味しいパンが食べれる神戸
ぜひ食べて欲しいです!


3日目は

神戸牛を食べに「 神戸牛 八坐和 」

特選神戸牛とサーロインを頼んで
贅沢ランチしました(ノ_・。)

特にサーロインは口の中でとろけ…


神戸牛のお店は沢山あるんですが
どのお店がいいのかが分からなくて
めっちゃ悩みました(。・_ ・。)9゙

ステーキランドは安定の大行列でした


からの新神戸に行き荷物を預けて北野エリア

徒歩10分〜15分ぐらい?で行けますが
坂が地味につらいですのでお気をつけて…

世界の異人館めぐり

ということでパスポートを買うと
そのエリアの異人館を巡れます!


あと行くとこは山手八番館

サターンの椅子っていう
座ると願いが叶うという椅子があります!

空気が独特でした

異人館ってこんなところあるんだぁ
ってまったく違う世界に行った感覚に
なりました…(´・ω・`)


北野エリアのStarbucksが
おしゃれとのことでいきました

が…ひとおおすぎなので


にしむら珈琲店へ

昔は会員制だったらしいのですが
異人館のようにお洒落で
重みのある家具があって落ち着いた空間

メニューも表が木でできていてかわいい "

ケーキもティーも美味しかった


帰るぞーっ!ということで
明石焼き食べてないことに気づき

北野にあるたこ平をテイクアウト
美味しくてぺろっとたべれましたぁ



そんな感じで二泊三日おわり。

夜景の綺麗な神戸
中華街でにぎわう神戸
異人館がある異国の神戸
美味しいお肉やパンのある美食の神戸

いろんな顔を持つ
神戸を満喫できました ¨̮♡︎

たぶん行けてないところがいっぱい
あると思いますがこんな旅もありですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?