見出し画像

人の悪意

笑いと悪意の話をしていて
結構納得だった
真に笑いとはという訳ではないけど
ここ最近の笑いについては
納得

さらに新しい感覚というか
笑いを早く察するみたいなことも
要求されているようだ

なんかお笑い見ても空気読めなきゃ
だめみたいで
ついていけなくなる

HSP基質みたいなとこがあるから
人の悪意を察するのは辛いんだよな

気をつけようとは思っているのだけど
ついつい人の機嫌をとって
あるいは伺って生活してるのは
良くないなと
やめようと思ってはいるのだけど
なかなかやめられなくて
少し困っている

自分本意で生活しても
きっと良いはずなんだけどなぁ

なにが引っかかるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?