見出し画像

北海道旅行 移動編

こんばんは。Kumiです。
昨日から3日間、北海道旅行に来ています。
訪れているのは摩周湖のある弟子屈!

忙しい仕事から離れ、大自然に癒される旅にしたいと思います。また、6月まで受講していたPOOLOJOBの打ち上げが北海道であるのでそれも兼ねて、集まったメンバーで遊びます🥰

本日からスタートさせる北海道旅行編。
しばらく北海道投稿が続きます。

初回のこの記事では、沖縄から北海道へと大移動した一日を振り返ります。

スケジュールはこちら

仕事

当初は休みの予定でした。
予定でおわってしまうのが、よくある現象www

今回もそのパターンでした。
会社は昨年度から人事評価制度を導入し、半期ごとの自己評価と面談を期間内にする時期があります。
上半期の中間が今月なのですが、1次評価者となる直属の上司との面談のリミットが21日でした。

本来は19日で組んでいたのですが、上司の体調もあり、リスケに。
20日は外回りで帰社時間が不明だったので回避し、休みの予定にしていた21日を半日出勤という形にすることで解決させました。

ところが…!
21日の朝になって、上司が午後出勤することが判明!

やばい!
午後出勤されたら私は飛行機に乗れなくなる✈️
北海道が無くなる〜😭
危機感に駆られた私は、上司に連絡し、出勤時間を1時間早めてもらうことで、調整。

結果、私がバタバタすることが決定しました。
13時頃に会社を出て、モノレールで空港へ。
会社が那覇市内で、空港に近かったのが功を奏しました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

お昼を若干犠牲にして面談したおかげで、仕事も片付き面談も終わって結果オーライ🙆‍♀️

沖縄→羽田

14時15分の飛行機に乗って乗り継ぎ空港である羽田空港へ。
離陸した直後、窓から慶良間諸島が見えました😍

大きな遅延もなく、無事到着しました!
ここから釧路空港行きに乗り換えます。
乗り換え時間は55分。
無事、乗り換えできるか…。
不安ですが、がんばろーっと。
走ることがありませんように🙏✨

羽田→釧路

55分の乗り継ぎ時間を経て釧路空港行きの飛行機に搭乗✈️
最終目的地の弟子屈まであと一歩のところまで来ました。

到着時刻が19時半。
先着隊の人たちが首を長くして待っているので早く着け〜と願うばかり。

利用した航空会社

今回は日本航空を利用しました!
飛行機を取るのが遅かったのと、気を抜いていたら全日空が高くなってしまったということ。

新千歳までなら便が多くても、釧路へは移動が大変なのも飛行機を調べてわかりました。

それにしても、予約が遅かったから往復8万円近くの出費💸
もう少し予約が早ければ2万円安くなったのに…と思うばかり😓😓

JAL利用でサクララウンジを使えると思いきや、乗り継ぎ時間や空港到着がギリギリになったので使えず…。

帰りもJALなので、帰りに期待です✨

また、久しぶりにJALに乗って気づいたこと。
機内サービスのコップの蓋が紙製に変わってました(・○・)
SDGsがこんな所にも…!
と驚きました。

感想

正直な話、北海道に行くか迷いました。
会社の部署が繁忙期に突入し、土日祝の出勤が多くなってきている中で、北海道に行く予定の週末が休みだという保障はありませんでした。
それ故に、飛行機を取るのが遅くなったのです。

結果論として、出勤しすぎと担当イベントではないというので免除となり休みを勝ち取りましま😭😭
代償として前後の週が忙しいというおまけがつきました。

それは仕方ないとして、飛行機は最短時間での移動を掲げて予約しました。それが功を奏して良かったです🥰

北海道、全力で楽しむぞ〜🔥
現実逃避の準備は出来ている😍

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?