見出し画像

脇腹に筋肉はあるのか?

くみっきーです!

みなさん、わき腹に筋肉は
あると思いますか?😆




正解は、

ありまーーーす🎉

ないと思った人?

あります。

使えてないだけで、あります。

で、わき腹の筋肉がないと
(使えていないと)
姿勢の維持が難しくなってきます。

骨盤と肋をつなぐ骨は
背骨しかないんです。

その背骨の周り(胴体部分)
をお腹の筋肉や背中の筋肉で
支えています。

わき腹もお腹の筋肉の一つ。

でも、わき腹の筋肉使えてなくて
弱くなっていると
姿勢維持が難しくなって

腰を痛めたりするかもしれません。

わたしがダンサーを引退して
一番筋肉の衰えを感じた箇所は
わき腹です。

おそらく、日常生活でわき腹の筋肉
ってあまり使われないのでしょう。

でね、わき腹の筋肉なくて
他のお腹周りの筋肉で
カバーしてるならいいけど

もしかしたら、
\脂肪/
がわき腹の筋肉の代わりを
している可能性もある。

で、ウェストを細くしたいから
と言って、
闇雲に脂肪を落とすと
支えがなくなってしまって

腰痛になるケースも。。。

なので、体を引き締めたいときには
筋肉もつけながらが
めちゃくちゃオススメ!

🎉そこでオススメなのが、

Music Pilates
(ミュージックピラティス)🎉

音楽に合わせて楽しく
体を動かしているだけなのに
美しく筋肉がついて
美ボディに❤️

体験会やるよ〜✨

11/2 10:00〜
11/6 12:00〜

体験料金:500円

お申し込みは、
コメントまたはDM
ください✨

⭐︎⭐︎⭐︎

〈くみっきーの自己紹介〉
・体と心のライフコーチ
・元世界11カ国で踊ってきた
コンテンポラリーダンサー

ベルギー留学中に学校の授業で
ピラティスに出会い
インナーマッスルが大好きになる。

ダンサー引退後、夫婦関係に悩み
相思相愛トレーニング®︎に出会い、
マインドで人生が変わることを実感し
自分も相トレで人を幸せにしたいと思い、
相思相愛トレーニング認定講師になる。

現在は、心と体どちらからも整えて
ナチュラルで美しく
情熱的に生きたい人たち、
一人一人に合わせた
サポートをしている。

〈ピラティス実績〉
・某スポーツクラブピラティスレッスン
満席
・難病の子とそのお父さんとの間での
移植手術のため、お父さんの
ダイエットサポートをして成功し、
そのお子さんの手術も大成功。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?