見出し画像

やった事がない事をやってみる

アメリカは9月の第1月曜は
Labor Day(労働者の日)で祝日です。

この3連休は夏の最後の旅行に行く人も多く、
ホテルはどこも予約でいっぱい。
観光地は賑わい、
あちこちの店ではセールもします。

飼い犬を預けるペットホテルも
早々に予約でいっぱい。

旅行好きなプラマー家は、
まずペットホテルの予約をして、
それから旅行の計画を立てるのですが、
今回は急に息子の土曜の日本語補習校を
お休みする事にしたので
(この件については別の機会に書きます)、
初めて愛犬を連れて旅行する事にしました。


直前のキャンセルが出たのか?
ラッキーな事に、1週間前にペットと泊まれる
キッチン付きのコテージの予約がとれました! 
今回、一体どんな旅行になるのか?
愛犬たちの反応は?
この1週間、ワクワクドキドキしてました。


愛犬たちの初めての旅行の行き先は、
フロリダ州サニベルアイランド。

シェルハンティング(貝殻拾い)で有名な島で、
フロリダ半島の西、メキシコ湾側の島です。
島といっても、本土と橋で繋がっていて、
6ドルの有料道路を通れば、車で行く事が出来ます。
ペットフレンドリーな島で、
リーシュ(日本ではリードっていいますよね)を
つけていれば、ビーチでお散歩出来ます。
(ペット禁止のビーチも多いので、
事前チェックは必須です!)

3泊分の荷物、食料、ビーチチェアやパラソル、
自転車2台を車に積み込んで、
3人と2匹で金曜午後からいざ出発! 
車で4時間の珍道中です。


愛犬たちは一体何が起こったの⁉︎
とばかりに落ち着かない様子。
ジェニーは最初の1時間くらい鳴き続けていました。2匹で前の座席と後ろの座席を行ったり来たり、
喧嘩したり、2時間も経つと疲れたのか、
それぞれ自分の快適な場所を見つけて寝始めました。

コテージに着くと、これまた大興奮。
部屋に荷物を入れる間、何度も脱走しようとしたり、
部屋中走り回ったり、ソファをスクラッチしたり、
ベッドで飛び跳ねたり。

そんな愛犬たちの、
何もかもが初めてで大興奮する姿を見るだけでも、
連れてきて良かったなぁと思います。


やった事がない事をやってみる。
そこにワクワクドキドキ、
新しい発見や喜びがあります。
行った事がないカフェに行ってみるとか、
あなたが気軽に出来ることからやってみませんか?

あなたがやってみたい、
やった事がない事はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?