見出し画像

「まず、やってみる」と思った日。

明けましておめでとうございます。久しぶりのnote。
被災された方、悲しい思いをされている方の日常が早く戻ってきますように。

今年もよろしくお願いします。

私自身、SNSは、色々試行錯誤中。もはや迷子というレベルかもしれない。
昨年は、なんとTikTokにもチャレンジした。この年末にアップした動画が、おかげさまでバズっているみたいで、過去最高の116K!116000回以上再生されたということ。不思議な感覚です。

そして、今日は、noteフォロワー2万人の末吉宏臣さんのセミナーに参加。久しぶりにnoteを開いて、早速書いてみたいと思ったのでした。たくさんの方から応援されて来月出版されるという末吉さん。今、波に乗っている人の言葉は、たくさんの人の背中を押すよね。

まず、やってみる。書いてみる。
思えば、「まず、やってみる」の連続。というか、人生って「まず、やってみる」の連続そのものではないか、とはたと気づく。そう、赤ちゃんの頃からずっと。
ここ近年は、失敗の方が多いんじゃないかと思うけれど、「まず、やってみる」ことで、たくさん冒険してきた気がする。特にこの7、8年。

2冊の本の出版は、とてもとても勇気がいるチャレンジだったし、2019年に、ダライラマ推薦の全米ベストセラー作家シェファリ博士の「The Conscious parent」にすっかり魅了され、「日本の子育てを楽に楽しくしよう!」と、メンターの本田健さんやたくさんの仲間の応援のおかげで、日本に招いて500人規模の初来日講演会を開催し、大好評を得たことは、もう本当に人生最大のチャレンジだった!自ら、シェファリ博士のもとに、当時で6回も渡米して、自分の情熱を伝えるのに4年。渡航費やカンファレンス参加費以外に、当日開催するだけで何百万円もかかったし(なのにその収支がー8万円だったのも奇跡。)、夫や息子たち、家族も巻き込んだ。それも、直感に従って、博士のもとへ「まず行ってみる」と決めたことから動き出したのだから。

直感と確信。迷うことなく突き進めたのは、その2つが大きかったんだなと今、振り返って思う。

2019年に一般社団法人コンシャスペアレンツジャパンを設立し、2021年は認定セラピストさん養成、2022年は「コンシャスフル®︎心理学」講座の認定講師さん養成スタート、2023年は、TikTok初チャレンジ。

2024年も「まずやってみる」。まずは、このnoteに。
3/10(土)にスペシャルゲストを招いてオンラインイベントを開催。
楽しく温かいコンシャスな仲間を増やしたいから1月〜第4期セラピスト養成クラス大募集。5月〜スタート。
そして、今年こそ、3冊目の出版を目指したいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?