見出し画像

note、はじめてみます。

ひさしぶりに自由に書いてみたいな、と思い立ち
noteをはじめてみます。

コピーライター×ライター×書籍ライターとして
フリーランスで活動している、地曳久美子(じびきくみこ) と申します。

かなり以前、シンガポールに移住する際に
書きはじめたブログを読み返してみると…

・会社を辞めたくないけど、海外には住んでみたいという葛藤とか
・異国でのマンション探しや幼稚園探しが、面倒すぎての愚痴とか
・繊細&アレルギー体質な長女の成長が、嬉しすぎての感動とか

忘れかけていた日々をジワジワと思い出せてくれるので
このnoteも、後にそうなってくれたらいいなと。

※結局そのブログは、次女の妊娠&出産で忙しくなってしまったため、書いていた期間は1年半くらいでしたが。駐在妻のリアルな体験が同じくシンガポール駐在のママたちの参考になったらしく、多くの方たちに読んでいただけました!

このnoteでは、テーマは特に決めず、
得意分野の美容とか、教育とか、ドラマとか、海外の旅とか、犬とか。
自由に書いていけたらと思っています。

自己紹介やこれまでの仕事実績などは、
別ページをご覧いただけたら、うれしいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?