見出し画像

晴れやかな花姿

昨日、たまたま通った
中学校の正門で
満開のラナンキュラスに出会いました。
華やかで可愛らしい花姿が人気の花です。

なんと!500種以上もの品種があり、花色や花形も豊富!

最近は香りを楽しめる品種もあり、
ガーデニングも楽しくなりそうです。

花言葉は
「晴れやかな魅力」

中学校の正門に花が咲いていると
何だかホッとしますね。
この正門には季節の花が植えられていて、
ついつい覗き込んでしまいます(笑)
花好きの先生がいらっしゃるのかな〜?
保護者のボランティアの方が植え替えているのかな〜?と勝手に想像しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?