見出し画像

プライベートヨガレッスンを始めたよ

昨晩から、プライベートヨガレッスンを受講開始。
公私ともに、身体作りをするのが、
2024年最初の自分プロジェクト!


まずは自分を知る

ヨガ先生のリードに従い、いろんな動きを開始。
うー、かなり硬い。
前方向は動きやすいが、後ろ方向はかなり硬い、動かない。
テニスは前に向かうスポーツだからかな。
長年の体の使い方のクセや、溜まったコリなど、
自分の体が知るのが始まった感じ。

初回からすごい効果

レッスン後、体が楽とにかく楽!
肩周り、首周り、背中がほぐれて軽くなり、
何より呼吸が深くなった。
一番びっくりしたのは、入浴後、
フクロハギが、めちゃくちゃ軽かった。
上半身中心のレッスンだったのに、不思議。
体は繋がってるんだとの新しい発見。

明るすぎる未来がイメージ出来た

このレッスンを続けたら、
体がめちゃくちゃ軽くなって、
テニスシングルスの試合で、
めちゃくちゃ走れるんじゃないか?(大喜び)
見た目も、スッキリして、めちゃくちゃキレイになるんじゃないか?(もっと大喜び)
と、めちゃくちゃ明るい未来のイメージが降りてきた。
そのイメージに向かって、日々ヨガの練習しようと決意!!!

早速、今朝30分自主練した。
ローラーでほぐすのとストレッチの軽いメニューだが、自分の体が楽という効果を感じることは出来た。
いいスタートきれて、嬉しい😄✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?