見出し画像

【過去ライブレポ】2018.03.31(Sat) HARUBERRYLIVE 2018 at うつのみや LaLa stage

2018.03.31(Sat)
HARUBERRYLIVE 2018
at うつのみや LaLa stage

https://twitter.com/kumittee610/status/979913621416243200?s=20

ララスクの11F屋上ステージに初めて足を踏み入れました…

画像3

デパート屋上ステージというと、売れないアイドルがまばらな観客の前で歌ってるイメージがどうしても浮かんでくる(古)
でも、今日は小規模ながらフェス感があって良かった。
11時スタートで全7組。
このクラスのバンドが7組も見られるなんて、よきかな。
そしてテスラを昼の屋外で見るのも初めて。
(3年ぶりの出演だそうだが、その時はまだ知らなかった)
どんな感じかすごく楽しみにしてた!

天気は雲一つない晴天☀
心配してた花粉症は11Fという高さのせいか平気だったけど、もう1つの心配紫外線ダメージをまともに食らった。ヒリヒリ痛い。

1組30分6曲程だったけど、セットチェンジからサウンドチェック、リハで本編ではやらない1曲聴けたのでちょっとお得感あった。
テスラは7組中3番目、13時から。

セトリ
1.アテネ
2.名もなきアクション
3.アンダーソン
4.ダーウィン
5.サラバ
6.Like a swallow

衣装
村上 グレーのシャツ
吉牟田 ライトブラウンの開襟半袖シャツ、ベージュの太コーデュロイワイドパンツ(裸足)(2/25と同じ)
實吉 アー写のレッドライン入り白シャツ、デニム
飯野 アー写のパフスリシャーリングトップス赤、グレーのテーパードパンツ、コンバースオールスターハイカット黒

画像1

3/7リリース0円single「ダーウィン」、タワレコ店舗限定で発売日から遅れること数日、都内の数店舗回ったけどget出来ずにいた…
なんと今日、持ってきて下さった。

ライブ後、物販に立ち寄りスタッフのお兄さんにご挨拶すると
「いつもありがとうございます」
「いいえこちらこそ、いつもお世話になってます」
なんと、覚えて下さってた。
「グッズ一通りはお持ちでしたよね?」
「ええ、まあ」
そこまで知られてる⁉
(前回2/25「10周年スペシャルセット」は購入済み。タオルは買ってない)
今回はCDだけ頂いてきた。

あとはライブの合間、物販にメンバーが現れたら一人ずつ声を掛けた。

村上さんに、今日やっとCD入手出来たと伝えると
「ごめんなさいね」と謝ってくれたのだけど、あなた方が悪い訳ではない。却って申し訳ない。
今の時代、CDにこだわる信念も理解できる。
ただ、タワレコ限定店舗で関東は都内大型店だけだと、近郊の聞き耳早い「ちょっと名前聞いたことあるからもらっておこう」くらいの人が手に出来る一方で、地方のどうしても欲しいファンが手にしづらい、という状況になりがちだと思っていたので。

Q.昼のイベントで出演時間早いけど今朝何時?
A.7時出発

Q.時間早いことで喉のコンディションはどう?
A.時間より、屋外という方がちょっと違った

画像2

スペシャルセットのポストカードにサインいただきました。
村上「これにしちゃっていいんですか⁉」
私「大丈夫ですよ」(保存用にもう1セット買うつもりなので)

村上「写真にサインなんて、アイドルみたいだな~」
私「……」(バンドファンにとってバンドマンこそがアイドルだよ)

そう思ったけど、何故か口に出来なかった。

吉牟田さんは駅前を歩いて桜がきれいだったそう。この時期、田川沿いの桜は見頃だから、ちょうどいい頃来て下さったなと。

桃子さんは、メンバー内で花粉症がひどいようで、マスク着用でした。東京より花粉多いから大変。

實吉さん、この日の唯一フードの出店がカレーだったので良かったね、という話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?