見出し画像

アメリカからNoteで...【高校生がブログに挑戦】Kumi がNoteでブログに挑戦する理由

寝転がりながら文章を読むと、いつでもどこでも寝落ちしてしまう Kumi です。

今回は、今高校生の Kumi がNoteでブログに挑戦する3つの理由についてを書きます。

まずその3つの理由を書く前に...

ブログに興味を持った理由は自分のテニスコーチ達が実際にブログをやっているからです。

10歳から12歳まで日本で教わっていたテニスコーチはブログを数年間沢山投稿しています。10歳の時からその沢山のブログを読まさせてもらいました。

アメリカで出会った日本人のテニスコーチのブログを毎回読ませてもらって、更にブログを書くことに対して興味を持ちました。

ここからは本題に戻り、ブログに挑戦する理由について書きます。

高校生の Kumi がブログに挑戦する理由!

①時間に余裕が出来た
②新しい事に挑戦したい
③不労所得を得る方法を学びたい

①時間に余裕が出来た

以前に自己紹介をした時に書いた通り、実は来年の秋からアメリカのMichigan州にある大学に入学することが決まりました。

まだほとんどの高校3年生の入学先が決まっていない中、新学期が始まってすぐに決定し、大学生になるまでほぼ1年ありました。

今まで受験勉強やカレッジプレイスメントで鬼忙しかった時間は、一気に余りました。
自分のフリーな時間が増えたので、暇な時間が一気に増えてしまいました。

今までなるべく控えめに見るようにしていたYouTubeも沢山見ることができてすごく嬉しい反面、そのまま1年が過ぎてしまったら ˹勿体ない˼˹寂しい˼ という感情が出てきました。
なので、この1年を有効に使おう!有意義に過ごそう!と決めました。

②新しい事に挑戦したい

この1年を有効に使おうと思った時、自分に全く自信が無いものだけど将来的に必要なものに挑戦しようと思いました。

自分には将来起業したいという夢があります。
その上で情報を共有しその情報に興味を持ってくれる方や気に入ってくれる方、そして顧客を集める方法を学ぶ必要があると思いました。

ユーチューバーやインスタグラマーも案にはありましたが、自分が出来ると思ったこと、継続出来ることなどを考えた上でブログに挑戦することに決めました。

当然、新しい事に挑戦するので躊躇は凄いしましたが、やると決めたからには ˹いつやるの?今でしょ!˼って感じで勢いで始めないといけないですね。

③不労所得を得る方法を学びたい

将来起業したいと言いましたが、起業するためには大量の軍資金が必要になります。

今は毎日学校とテニスがあるのでバイトをする時間は全くありません。
唯一今お金を稼いでいる方法は、ラケットのガットを張ることぐらいです。大抵の人は1本につき約1000円から1500円取りますが、自分は生徒なので1本800円で張っています。

ただガット張りだけでは、少ないと1年で18万円ほどしか稼げないという計算になりました。
この18万円というのも今自分がアカデミーに所属しているから顧客いて稼げる訳であって、大学に入れば大学側が無料でガットを張ってくれるため、大学に入るとこのお金の稼ぎ方は不可能になってしまいます。

勿論、お金が今すぐに稼げれば良いお話なんですが、重要なのは今後将来起業するまでや起業した後、どんな状態でもお金が沢山入るシステムを作れるかです。

実際、今自分が教わっているテニスコーチには、労働所得と不労所得を得る両方の方法を学び、経験し、将来的には不労所得だけで沢山稼げるようにと常に言われています。実際自分も、将来そうでありたいと思っています。

ブログや他の事に挑戦するにしても、全て不労所得を沢山得るシステムを作ることは非常に難しいことで結果もなかなか出ず、時間がすごくかかることは十分承知しています。

それでも自分は学ぶべき、逆に、今だからこそ早いうちから学ぶべきだと思いました。

今はまだアフェリエイトを始めてないのですが、もっと自分のブログを読んでくれる人が増えた頃に、アフェリエイトを始めたいと思います。

高校生の Kumi がブログに挑戦する理由については以上です。将来は沢山の方が興味を持ってくれる価値のあるブログを書きたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローやLike、シェアなどよろしくお願いします。
InstagramTwitterもやっているので、そちらの方もフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?