見出し画像

【ドM向け】創作においてもう努力するしかなくなる自分のいじめ方


努力ってまじでだるい

大半の人はこれです。私もいまだに思います。
けれど本気で上手くなりたいもの、成し遂げたい目標ができたときは自分に鞭を打って頑張らなければならないものです…..

さあ、今日も作業頑張りますか!あ、その前に


スプラトゥーンしよ!!( ^ω^ )


これが通常です。こんなもんです。ドライブワイパーデコ使ってます。

そこで私が実際に実行し収益を発生させたりご依頼をいただけるようになった継続方法をいくつか自分勝手に話したいなって思います。

人それぞれなので推奨はしませんヨ!


一切褒められない環境に飛び込む


結論一番効いたのがコレでした。褒められて伸びるタイプの方が多いと思うので何言うてんねんと思う方も多いかと思いますが。

ただ、自己肯定感が低かった高校生の頃の私は「今」の人格や作品を褒めてくれる友人たちの優しさに幸せを感じ、甘え、現状満足つまりは努力のストップをかけてしまうことに気づきました。

それから私は一切知り合いのいない褒められない環境に飛び込み活動を始めます。すると案の定まあ褒められない褒められない。正直つらい。
ここで初めて自分のレベルの低さ、と甘さに絶望しました。

でもその絶望は革命でした。

そこで自分はダメだと病む…のではなく、
さらに大きい劣等感で病まないための大きな向上心が生まれました。これが今の作曲モチベーションにつながっていると感じます。
体に悪い方法且つ友人をたくさん失いましたが、音楽を上達させてくれた一番大きな行動でした。


作業配信する


これも微力ながらおすすめです。
Discordサーバーなどで誰かと作業通話を開始し、画面を共有すると謎の罪悪感で全くサボれません。手が止まってるのバレますし。

ひとりならYoutubeやツイキャスなどで作業配信するのも◎
(特にツイキャスは無名でも意外と人が来るので緊張感あります)

これが意外と有効だったので書いておきます。
配信は短期集中力が身についたなと思います。


まだまだいっぱいありますがこんな感じです。
私は音楽一本で食べてはないので偉そうなことは言えませんが私が実際に行って上手くいったことをしゃべってみました。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?