見出し画像

徒然雲 夕日にゆれる 

先日の藤原京のコスモスをすっかり気に入り
夕方に一度観に行こうと決めていた。

今日、夕方にひーちゃんと週末の作戦会議と買い物の約束があったので
その前に行くつもりでいた。

ちょっとした仕事を終えラインチェックすると
ひーちゃんから”今日、午後休むのでいつでもピックアップできます”と
でもって、”藤原京でお茶しません?”と

びっくり!
ワタシは藤原京の事を何も言っていなかったのに・・・

ということで早めに合流し、CAMP DEPOへ行き二人で物色。
やはり沼だった(笑)
とりあえず目的のものだけ入手して店を出た。

コーヒーとおやつを入手し藤原京へ。

先日、初めてひーちゃんの運転の車に乗ったが・・・
寿命が少々短くなった。
今度は絶対ヘルメットとライフジャケットを装着しようと決めていた(笑)

すっかり忘れて丸腰で乗車。
なんとか無事到着、今日もたくさんの人が訪れていた。



日没まで少し時間があるので、ベンチでおやつタイム。

車に乗った時から、午後休むことになった経緯を話し始めた彼女、
ベンチでも色々な思いを吐き出していた。

前回に会った時も、別件で受けた心の負担の話を聞きながら
彼女の真面目さ正直さが故に抱え込み、自身がしんどくなる気質と性格が
今回かなり明確にワタシにわかってきた。
彼女の受け取り方にも修正の余地があることも見える。

そして何かの引き寄せで彼女と出逢うことになったワタシの使命を悟った。

それは・・・彼女にはワタシの超テキトーな感覚が必要!

また彼女の超真面目な正直さがワタシをフォローしてくれる!


そんなことを思いながら、話を聞き色々話しているとだいぶ陽も傾いてきた。




だいぶ傾く


ベルベットのような・・・



蕾もいいね


夕日に踊る


ススキもゆれる





もうすぐ沈む



静かにあっという間に西の山に陽は落ちていった。

ワタシが好きなのは、陽が落ちたばかりの残照タイム。


残照





コスモス畑をすっかり堪能した藤原京の秋。
また来年来よう。


美しい景色の余韻も冷める・・・ひーちゃんの運転で家まで送ってもらった。
この記事を投稿できたということは無事だったということ(笑)

ありがとう!



この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは古道活動に使わせていただき、歩いた記録をお伝えしたいと思っております。よろしければよろしくお願いいたします。