見出し画像

④セッション直後の私と数年後の今の私を比較してみて気付いたこと

数年前…
不思議ちゃん(霊感のある人)のセッションを受けるようになった私

相談したいことがあった

なんか、いつも怖くてしょうがない

人と比べるものではないけれど…
他の人はこんなにも恐怖心に覆われてるのかな?
覆われながら、あんなこと…そんなことに挑戦できてるのかな?

私に勇気がないだけなのかな?

だから、こんなにも行動できないのかな?

と疑問に思う

そんな気持ちで不思議ちゃんに
すべてが怖くてしょうがない
と打ち明けると…

私の中にどんな思い込があるのか
潜在意識で何を思っているのか
を探っていくことになリました

潜在意識がどれだけ大切かは最初に教えてもらったし、調べたりもして重要なのはわかっていたけど…

思考が現実化する事も聞いたけど…
この時の私には、まだ腑に落ちていませんでした


私の潜在意識を解き明かしていくと

なんとなんと…

不安や恐れが大きいと嬉しい✨楽しい✨    と、入っているらしい…

おいおい、なんで〜?

何でそんな恐ろしいこと思ってるの〜?😱

どうやったらそんなことになるの〜

ほんと恐ろしい🥲

『不安や恐怖が大きくなくても楽しい人生をおくれる』

に潜在意識を書き換えてもらったところ…

前よりよく喋る私が出てきた😄
深く考えすぎないで話せるので         人に話しかけやすくなった

服選びに時間がかかっていたのに
しっくりこなくても気にならなくなったので   選ぶのが早くなった

車の運転もドキドキというより        落ち着いてできた

遊びに誘われたときに、不安なことを想像しなくなったので気持ち的に外に出やすくなった

怖い夢を見た後、怖くてなかなか寝付けなかったのに、見たな〜と思うだけですぐ寝られるようになった

他にもいろいろあったように思うけど…忘れた😅     

日常がとても楽になりました😄

ただ、今となっては
書き換えたらずっとそのまま
というわけでもなく…

今の自分と比較してみよう!

今の私は                  人に話しかけやすいというわけではない        セッション直後のように、不安がないから話せる…というわけではない

不安がないから話せるというより       自分のままで大丈夫だよ、受け入れられるよと    普段自分に言い聞かせているで、安心感が増して普通に話せている感じです            

服選びに関しては、セッション直後のように   しっくりこなくても気にならないよ〜というより     気になってもこんな時があってもいいよね〜と 許せるようになったので、決めやすくはなってると思います

でも、可愛い♡と思った服を自由に着られてはいないです                    似合ってない気がして着れない💦

そういえば、若い頃にブーツが履けないことがありました😳                      今は抵抗なく履けますが、私が若い頃はまだブーツを履く人はとってもオシャレな人というイメージがあって…

そのうち、世の中にも浸透して周りも当然のように履き出した頃、私が履いたら変だ!という思いがあって履けず💦                 そこから何年か経って勇気を出して履いてみた時 友達から褒めてもらって、初めてブーツを楽しめる〜と思えたのを思い出します          ずっと、いろんなブーツを服と合わせて楽しみたかったのに、えらい時間がかかった😅

最近は、アイロンのいらない皺になりにくい楽な服を選びがちの私ですが…            自分が素敵✨と思った服を何も気にせず思ったとおりに着られるようになりたいです

友達と話してる中で、どんな服がいいかと言う話になりました                可愛く見えて、楽で、組み合わせで悩むことのない『ワンピース最強説』が出たので実行していこうかなと思っています😄

え〜っと、脱線しましたが…         セッション後と今の比較でしたね😅

次は、車の運転ですが…             セッション直後は、怖いものはないという感覚で落ち着いて運転できていましたが         今は怖いものがないというより、怖いことが起こりそうと不安を広げなくなったので落ち着いて運転できている感じです

心配して、嫌なことが起こったらどうしようと思っていると本当に起こる…みたいな引き寄せてしまうことはやめようと思っているので        ムダに怖がらなくなりました           いったいどれだけ必要以上の不安を自ら広げていたのだろうか😩💦

そして…                  誘われた時に外に出やすくなったというは…                   セッション直後は、漠然と怖さが減ったので楽しい方に目を向けられて外に出やすくなったように思います

今は、不安なことを想像しても、そんなことはないと冷静に思えたり、何かあっても対応できるとか、それはそれ〜とおおらかに思えるようになったように思います

心に余裕を持てるようになったので         行きたいか行きたくないか、自分がどうしたいかに目を向けられるようになリました

後ろ向き又は現状維持…から前向きに物事を捉えられるようになってる気がします

恐怖心が大きいと、その恐怖と戦うことに必死で     前を見られなかったりで…             余裕ができることで、先に目を向けられるので    自分のこうしていきたいという前向きな気持ちが出てきます

怖い夢に関しては、セッション直後は     怖くても気にならないし引きずらない!      といった感じでしたが…              

今は、怖いものは怖い💦              気にもなるし引きずるけど…夢は夢と割り切れるところもあるので、怖くて眠れないということもないです

歳を重ねるからこそ、怖さを感じて動けなくなることもありますが、歳を重ねたからこそ割り切れて図々しくもなります(関係ないか?)😂

総合した結果                セッション後しばらくと、数年後の今では    やっぱり変化しています!

恐怖心が減ったことは同じだとしても…             

セッション直後の漠然と怖さがなくなる感覚と  不安や恐怖を広げない考え方をすることで   恐怖心を減らしている今とでは感覚に違いがあります                 

今となっては、潜在意識にそういう思い込みがあったことに気付けたことが良かったと思っています

思い込みに気付けたことで、自ら不安を広げる考え方をしていることもわかったので、気をつけようと思えて良かったです✨

思い込みに気付けたら、自分にはそういう思い癖があると意識をしておくことで
何かを考えた時に、それが思い癖からの思考かどうかに気付けるように思います😊

そういうブロック(行動を妨げる心理的抵抗)があったら悪いというより
自分の中のブロックによって経験することにも
学ぶことや成長することがあるように思うので、無理にしなくても心が癒やされる時期がきたら消えていくように今は思っています

ブロックは自分の経験や感情から
身に付くと思うので

自分に意識を向けている限り
ブロックが外れるようなきっかけに出会って  気付きが訪れたり
必要がなくなったと時には
もういらないので、さようなら(^^)/~~~と   なるはずではないかと。。。

いろいろな知識があっても
自分の中で腑に落ちないと納得できなかったりもします

腑に落ちていなかったことが、今ならわかる〜!と実感出来たりすることもあるので、必要なことは時期が来たらわかるようになってるのかな〜?と思ったり🤔

必要なことと言えば…            同じような出来事が繰り返されてるような気がする〜と思うときは気付いた方がよいことがあるかもですね💦

私…よくあるよね〜😂

まあ繰り返してる中でも、全く同じ自分じゃなく少しずつ成長しているので、その時間も無駄じゃないはず…

その時間があって成長してきたからこそ    気付けるようになったり

結果、必要な過程だったんだ〜って納得です😚

数年前と比較して、改めて書いてみることで    気付けたこともあったり、成長も感じられたので良かったです😊

ここまで読んでくださりありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?