見出し画像

②普通を目指していた私が本当の自分と向き合うことになるきっかけ

変な子の自分から普通の子を目指した私は、目立つことも地味過ぎることもなく成長しました😶(順調に…😅)

人の記憶に残りにくい存在だったように思います

周りに合わせることが多かったので、共感力や協調性は高くなっていきましたが
個性はどんどん無くなっていきました😶

結果、自分を表現することが苦手になってしまいました(そらそうだろ〜🥲)


大人になり、毎日仕事をして行く中で
年齢を重ねていくうちに、
微熱が続いたり体調の悪い日が増えていきました。

2ヶ月に1回は2週間ほどの微熱が続き
胃の調子が度々悪くなる…を
何年も繰り返していたある日…


友達と、友達が誘ってくれた霊感がある人と3人でランチに行くことになりました。

以後、霊感のある人を「不思議ちゃん」と呼びたいと思います。

約束のランチの日
友達は遅れているみたいで
不思議ちゃんと二人きりになりました
(え〜っ😂)

不思議ちゃんとは、まだまともに話したこともないのに〜
どうしよう怖い〜と焦りました💦

焦っているのを感じたのか?
不思議ちゃんが私の腰に手を当てて目を瞑ったのです!

いや〜何かされてる〜😱
何か視られてる〜?と余計に焦る私💦

そして不思議ちゃんは言いました。

「不可能だと思ってる」と・・・。

ビビビ・・・ビックリしました!

何が?と言いたいところですが
私にはその一言で十分でした

不思議ちゃんに見透かされてる〜!!
すぐにそう思いました

そうなんです!

私の何が不可能なの?というより…
私自身の全て、人生の全てが不可能だと思っていたのです。

普段はそのことを意識はしていないので、思い出したという感覚です。

その言葉を聞いて『そうだった』と…😰

『私の全部が不可能だ』という感覚が心の奥深くなのか…ずっとあって
その中で出来るだけ普通に見える様に生きていました。

大げさに聞こえるとしても
その言葉がピッタリなのです

私が『自分の全てが不可能だ』と思ってることは、私しか知らないず。。。

何で〜???😱

不思議ちゃんて。。。不思議😳

その日の夜
なかなか眠れず、考えているうちに…

自分が変われるきっかけは今だ!
これはチャンスなんだ!
と、思った私は
不思議ちゃんのセッションを受ける決意をしました。(今はされてないと思います)

きっと…
すべてが不可能だ!の奥に
そんな自分を変えたい!
助けてほしい!
という思いがあったんですね

どうしたらいいのか方法もわからず、自分で変えることができなかった私ですが…


ようやく、置き去りにしてきた本当の自分を見つけるため
戻るために
自分自身と向き合う日々が始まります。

本当の自分を消そうとしてから
何十年経ったのでしょう😭

長すぎる💦

でも・・・
遅すぎることはないよ〜
ちょっとずつ本当の自分が出てくるよ〜
と、叫んで今日は終わりにしたいと思いましたが…


気になっているなら早く行動した方がよかった話を1つ☝️

私はこの夏、ベランダで大葉とバジルを育てていましたが…

今年は大満足と思っていたところ
途中から葉っぱの様子が何かおかしい?!
ことに気付き、調べたところ
全ての葉に広がって
どうすることもできない…ということでした

ここまでで終わりか…と思いながらも
ほんとに?という気持ちもあったので
水をやり続けました(しつこい😅)

結果、どんどん広がりました〜😭

でも、食べられなくても愛着もあるので水をやり続け(しつこ過ぎる〜😅)

そして一昨日

とうとう枯れてきたので、決意して朝の水やりを止めましたが…
片付けずに放置してしまいました
(いつもの先延ばし癖が出ました💦)

そしてその日の夜
ベランダに少し出たら月が見えそうだったので、
スリッパを左足だけ履いて
部屋に右足を残したまま
空を見上げました(なんて横着〜😅)

あともう少し…あともう少し…
と左足だけ進めていった結果

スリッパが引っかかリ、バランスを崩して倒れました(残念🥲)

そばにあった大葉ちゃんに頼ったあげく、
プランターごとなぎ倒しながら
一緒に倒れ込み、体と顔面を強打することになりました🥲

その日、私に残ったのは…

体の痛みと
ぐしゃぐしゃになった大葉…

そして汚れた服と大葉の香り…

次の日に残ったのは…
汚れたベランダの後片付けでした

面倒だからって後回しにした結果
もっと面倒なことになりましたね

気になった時が行動するときですね
(えっ今ごろ?😅)

今までも思ってましたよ😂

最近、重なっていたので反省です💦


先延ばしと横着には気をつけましょう!


ハイッ😂

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?