見出し画像

個人情報ダダ漏れですよ

とある女性(47歳)のブログを見ていたら、気になった記事があった、何でも長男が某大学主催の英語スピーチ大会で優勝した、という自慢記事である。賞状の写真を冒頭に掲げ、ご満悦である。長男は予選を突破して全国大会に進出し、そこでの優勝は、在籍してる高校始まって以来の快挙だと息子の優秀さアピールに余念がない様子であった。

賞状の写真は、モザイクを掛けてあり、巧妙に特定されるのを隠したつもりなのだろうが、実はこれが頭隠して尻隠さずのお粗末さであった。賞状の上部に大学名を飾り文字にしたアーチが描かれている。これで主催の大学がバレる。

その大学名で検索すれば英語スピーチ大会がすぐ出てくる。すると全国大会どころか予選もないローカル大会だとすぐわかる。つまり、この女性は息子の優秀さをアピールするために、話を相当盛ってると判明してしまうわけだ。さらに優勝した息子の氏名も通ってる高校もバレバレだ。それによると、この大会を主催してる大学の附属高校に所属してることが判明してしまう。

女性のブログには、息子の話が頻繁に出てくる。下手したら顔写真も。本人の知らないところで、氏名も性格も(マザコンw)好き嫌いも母親によって、全部晒されてると知ったら息子はどう思うだろうか。

ちょっと目に余るので、日記で遠回しに忠告したら、当該記事は限定公開に設定したようだが、でもまあこの女性は本質的に分かってない。なので今後も似たようなことをするだろう。まあ赤の他人だから知ったこっちゃないんだが。

俺の書いた忠告日記に「野暮なことするな、こっちは馬鹿さ加減を指差して笑って楽しんでるんだから(大意)」とコメントを寄せる女性いや、クソ女がいた。こいつは女同士で徒党を組んでグループLINEで、様々な人を嘲笑したりコケにしたりするという悪趣味で歪んだ性格の持ち主で、そのグループLINEのメンバー全員が似たもの同士である。時として直接嫌がらせをしたりすると聞く。

こんな連中に関わりあうのは御免被りたい、そんな場からはとっとと撤退だと思った。ブロックすればよかろうという声もある。しかしそんなことしたら逆恨みを買いかねない。始末に負えないのである。ああ悍ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?