見出し画像

行動するための3つの理由


1、やりたいことがある。

2、やらなくちゃ、いけないことがある。

3、やったほうがいいことがある。


とします。


1の、やりたいことは、人それぞれ。


今の私だったら、、、

「アフリカ、に行きた〜い!」
「サバンナで大きい動物たちを見たい」
「彼ら彼女らと一緒に、朝日とか夕日を一緒に浴びたい!」



2の、やらなくちゃいけないことも、人それぞれ。


今日の私は、、、

「ライティングのLPを仕上げること」
「昨日、半日分のデータがぶっ飛んだのでその分とりもどす(^◇^;)」
「パル(生協)の注文を済ます」



3の、やったほうがいいことも、人それぞれ。


今の私は、、、

「ワードプレスが少しわかったので、自分のHPをそっちに移したほうがいい?」
「座りっぱなしだから運動したほうがいいよな〜」



3の、やった方がいいかも?

のことを考えると、ちょっと重たいです。


2の、やらなきゃいけないことを考えると、急かされた気持ちになります。



1の、やりたいことをちょっとイメージしたら、、、

楽しい気持ちになります\(^o^)/


「キレイな湖で泳ぎたい」
「ハワイで山頂から景色を見たい」
「美しい映画が観たい」
「あの人に会いたい」

ワクワクしてドキドキして幸せな気持ちになりました。


でもね、

少し前の私は、やりたいことがさっぱりわかりませんでした。


上記のように、

次から次へと思い浮かべることはありませんでした。


決して、
つまらなくてふてくされた毎日を
送っていたのではありません。


ただ、

どうしよう、どうしようと

何か焦っていました。


行動もしていたし、

勉強もしたりやめたり、、
仕事はず〜〜〜〜〜っとしています。


ほぼほぼ、やりたいことをやりたいようにしてきたつもりだったんです。


でもでもでも、、、


「ほぼほぼ」じゃあ、ダメなんだということがわかりました。


なぜかというと

私たちは
みんな
”自己実現して充実感を味わわないと
100%満足できない”
からっ!!


一度きりの人生だから、

誰に遠慮することなく

本来の自分で生き切りたいものです。


あなたはどうですか?


やらなければいけないことをして、人生を終えるのと、

やりたいことをして、人生を終えるのと、


どっちでも選択できますね。


あなたはどちらを選びますか?



「アフリカに行きた〜い」

と思った時、それは私の望み100%なんです。


その直後に現れる

「何を馬鹿なこと・・」

「お金は?」

「休みは?」

「なんか注射とか、いろいろタイヘンそう」


ズルズルと出てくるものは

”理性的な私”なんかじゃあなくて、これまでの生き方の結果ですね。


どんなことを教育されてきたか?

どんなことにダメ出しをされてきたか?

どんなマスメディアを受け入れてきたか!


それは、

わたし自身ではなくて、他の人だったり社会の意見だったりします。


それって、実はいらなかったみたいですよ。

手放しちゃってOK!


わたしはわたし100%で、

あなたはあなた100%で、

楽にしあわせにやっていきませんか?



私が、やりたいことが少しわかるようになったのは、

自分のネイタル=『生まれる時の神さま(太陽)との約束』を
知ったから!


“ネイタル”は誕生日でみる、その人の強み・長所・生きやすさです。


”ネイタル”がわかると「安心」できます。
「生き方の答え合わせ」ができます。

時々、チェックして見ることをおすすめします!

いや、いつもかな 笑


チャオ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?