見出し画像

あちこちで桜が開花して
街行く人たちが満開になる前の桜を
楽しみながら歩いている

この時期って、就職、進学や年度末で
バタバタしたり、ソワソワしたりしてるでしょ?
だから桜でほっこりしたくなるよね。

でも、桜が開花だー!満開だー!花見だー!
ゴールデンウィークだー!
え?もう5月?早くない?

なんて季節を必死に追いかけてる気がする。

ホントに毎年この季節は、
追いかけることに必死だなぁと感じるから


今年は、ゆっくりというか通常に桜の時期を
味わって過ごしてみようかと思っている。

そう、今年は桜盆栽の花も咲いてるしね。

最近は多肉植物の手入れをじっくりやったり、
空や川の流れをゆっくり見たり…
家のハーブで、一杯のハーブティーを楽しんだり。


いろいろ悩みや辛いことがあっても
自分が去年までの、この季節より成長してたら
きっと去年はよりは、いい季節だと信じて。


暖かい日が増えてきて
なんとなく優しい空気に包まれて
過ごしていけたらと思ってます。

Kumu

©HONEY MUSTARD 1999,2019

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。