見出し画像

ぶらっと散歩しながら
いろんなことを考えたりするんだけれど

ボクは結局、周りの家族やカップルを見て
ほっこりしたりして考えてたことを
忘れちゃってることが多い。

考え事って、考えまくってもグルグルして
あ~どうしよ~で終わっていくから
それなら、とりあえず思いついたことを
行動にしてみるしかないんだと思う。

一気に動くなんてなかなか難しいから。


少しずつでいいと思う。

(市川市・真間川の桜並木)


例えばなんだけど
失恋を忘れるのだって
体調を回復するのだって
ダイエットだって
貯金だって

ほんの少しだけの「その気」で
いつの間にか自分は変わってるんじゃないかな。


昨日の自分より今日の自分が
少しでも変わっていたら、それでよし。

自分をために動いたことが
ほんのちょっとでも誰かの背中を
押すかもしれない。

Kumu
©HONEY MUSTARD1999,2019

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。