僕とボク(ねこ)のものがたり~エピローグ~

あっくんとは約23年間一緒だった。

一緒にテレビ見たり、お風呂入ったり、
ご飯したり、音楽を聴いたり…。

ホントにホントにたくさんの思い出がある。
ボクが今まで付き合ってきたパートナーを
全員知ってるのも、あっくんだけ。

こうして、改めて原稿からnoteに書き直してる時も
ついつい泣いてしまったりする。

ボクは、あっくんから学んだことを
今、ちゃんと活かせているのかなって思う。

今までとは生活様式も変わってきている
世の中だけれど、あっくん(ねこ)から学んだことを
改めて思い出して生きていこうかなって思う。

みなさんも飼っているペットたちから
学ぶことは必ずあると思います。

そうそう、このセリフが忘れられない。

『グーグーが長生きしますように
病気しませんように、事故にあいませんように
この家の生活がたのしめますように。
そして天寿を全うしたらこのわたしが
グーグーを送ることができますように』
(グーグーだって猫である)より。

ボクは、そう思って一緒に暮らしてた。

みんなもね…

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

何かを見つけられていたら
嬉しいな。

あっくん!ありがと!

そして、あっくんファミリーのマーマレード、マイケル、シンバ、ナラ、シロありがと。

Kumu
(2020年 夏)

🐱この物語は番号順に読んでください。
😹❤いいねを押してもらえると嬉しいです。

🚫この作品の全部または一部を無断で複製、転載、配信、送信したり、ホームページ上に転載することを固く禁止します。
また本作品の内容を無断で改変、改竄等を行うことも禁止します。

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。