見出し画像

自分自身を知ること ~ What is good when you know yourself ~

自分自身を知ることは、自分の天命を知ること

アーユルヴェーダで、本来の体質を知ったり。

過去を振り返った時に、本当の自分が見えたり。

これからの時代、好きなことをするといい。とか好きなことを仕事に。というけど
「自分の好きなことって?あれ?…なんだっけ」

てなった時は、自分の嫌いなこととか、恐れていることに思い切って体当たりしてみたらいい^^
すると、自然とやりたいことが見えてくる・
好きなことをしている時は、夢中になっていて、意外と気づかないよね。


(2019/1/29 EtsuLifeのブログより)


※ただ今、ブログ閉鎖に向けて、今まで書いた記事をNoteに移しています。
ブログの文章は、最新の記事ではありませんが、”今”の自分の考えと、今の世界に、合うように、そぐわないものには、文章後に説明を付け加えますので、ぜひお楽しみください!

どうか一人でも多くの人に、私たちのマインドフルネスの考え方や生き方・この世界の捉え方が伝わりますように。
そして、一人でも多くの人に、小さなビッグバンが起きたら、これ幸いです^^

それでは、また明日

みなさま、充実感のある1日をお過ごしくださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?