見出し画像

自己肯定感が向上している気がする

かなり久しぶりのnoteです。

ひたすらがむしゃらに、二拠点生活とその資金作りのための仕事をしてました。

ただ、その中で最近自己肯定感が上がって来ている気がするので、記しておこうと思います。


私は今まで、自分の行動はなぜか、本心と裏腹な意味で取られているような気がしていました。

実際に相手が、そう受け止めているかは分かりませんが、その後の流れでそう感じるんです。

だから、自らの意見を言うことを、ちょっと避けています。

要は自分に自信がない

相手を傷つけているのかもとか、これを言うことで、私が傷つくかもとか、そんな風に考えてしまっています。


ここ半年ほど急遽勤務することになった、職場での話。

本当は2ヶ月程度のヘルプだったのですが、本勤務する人が見つからず、そのまま半年ほどとなり、ようやく人材が見つかり引き継ぎをしました。

現場は委託での業務なので、同僚と呼べるのは、同じく会社から配属されている人1人のみ。

委託先のスタッフさんとは、業務上での接点はあるものの、それほど会話をする機会もありません。

「最終日は儀式的なご挨拶で、現場をあとにすればいいや」

そう想いながら、最後の数日を過ごしていました。


最終日、午後の業務が始まりしばらくすると

「伊藤さん(本名)本日最後なので、私たちからささやかなプレゼントを」

と、スタッフ皆さんが、なんと送別の時間を作ってくださったんです。

「接客・電話とかホント神です」

「ずっといて欲しい」

そんな言葉をいただき、涙が出そう!

一生懸命やって来たことが、評価として言葉で伝えてくださるなんて、本当に嬉しい!!

頑張ってきて良かった。

画像1

餞別の品までいただきました!!


実は昨年から、頼ってくださるシーンが増えているような気がしています。

この現場も、会社の方から頼っていただき、入ったところ。


さらに昨年末行った公演では、終演後お子様連れの方が「子どもと一緒に写真撮ってもらえますか?」と言ってくださったり、お子さんがハグしに来てくれたりと、こちらも嬉しい反応が!

画像2

評価を感じる機会が持てる幸せ。

これを機に、自分を肯定できる人間になれるよう、これら一連の出来事を忘れず頑張ります。


皆さん、感謝です。

ありがとうございました。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。