再始動。

最後に書いたのがおそらく2019年。それから2年ぐらい経ったが、環境は大きく変わったものである。


2020年にコロナが流行したわけであるが、その対応で毎日忙しくその中でも挑戦があり、意外とモチベーション高く過ごせていた。


そして2021年。4月からベトナムでは再流行し、家から1歩も出られない超強力ロックダウンが実行される。外界から隔離され、閉鎖された空間にいると今まで未来を想像してワクワクした毎日であったが、全く先のことが考えられない、また何も期待できなくなるものである。

後にも先にもあれほど虚無な3ヶ月はおそらくないであろう。

「先に進まないとと思う自分」と「動けない自分」。日が経つにつれ「もう日々を無駄にしたし、今更何ができる」なんてどんどんマイナス思考になる。


ようやくロックダウンが明けた今。ようやくオフィスにも行けるようになったし、カフェで作業することもできるようになった。


さて、「今こそ跳ね上がる時だ」と自分に言い聞かせ、久しぶりに思いを書き込む日曜日の夕方でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?