見出し画像

【塗り絵】描き込み式 色鉛筆ワークブック1

塗り絵の上達を目指してワークブックを始めました。

画像1

私がこの本を選んだ理由がこれです。
・重ね塗りについて
・立体感や質感について
・陰影について
ただ読むだけじゃなく、本に直接描きながら練習出来るのはいいですね。

2019/5/28 Lesson 1

画像2

5月から始めた記念すべき1ページ目。
感想にも書いてある通り、完成に3日もかかりました。
丸を同じ色鉛筆で濃さを変え均一に塗る。
ただそれだけなのに、とても難しく、何より飽きました。
あやうく最初のLesson1で挫折するところでしたよ(笑)

2019/5/29〜2019/6/1 Lesson 2

画像3

Lesson2を見たとき、
「また水玉じゃんっ!!」って正直思いました。
前回はほぼ同じ色鉛筆で変わり映えしなかったので、
「今回はカラフルにしてやるぜ!」と意気込んで挑みました。

ルール:左寄りの水玉から3つずつ塗る

華やかな仕上がりになって、個人的には満足です♪

2019/6/1〜2019/6/2 Lesson 3

画像4

今度はカラーチャートを作る練習でした。
前回とは比べようがないくらい綺麗な仕上がりに♪
水玉を塗る練習はこのためにあったのかっ!!
あれだけ嫌がってましたが、少しずつ頑張ってて良かったです(笑)

余談ですが、この60色の中で個人的に好きな色は156でした♪
「好きな色は何色ですか?」と聞かれたら、
いつも「橙色です」と答えます。
不思議ですね、色鉛筆だと違いました。
今度からは「コバルトグリーンです」って答えることにします!


さてさて、今回の練習記録はこの辺で終わろうと思います。

この本を読み終える頃には、
色鉛筆を見事に使いこなせていますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?