見出し画像

【塗り絵】描き込み式 色鉛筆ワークブック2

練習記録を更新!

2019/6/2 Lesson 4

画像1

ここでは2種類の塗り方と3種類の持ち方が紹介されてました。 

塗り方
・色鉛筆を紙から離さずに往復させて塗る方法
・ひと塗りごとに色鉛筆を紙から離して塗る方法

持ち方
・普通の持つ
・立てて持つ
・寝かして持つ

私が苦手だなと感じた方法は、色鉛筆を寝かして持ちひと塗りごとに紙から離して塗る方法でした。写真でも分かるように、とても雑で残念な仕上がりになってしまいました(笑)

2019/6/3〜2019/6/9 Lesson 5

画像2

ここではぼかしの基本について学びました。
が、日本語って難しい。いや、難しくないか。
塗って後に気づきました。
「形の外側をぼかしましょう」
中心から外側に向かって塗ってしまいました(笑)
これからは塗り方と同時に理解力も向上させたいです。

2019/6/10〜2019/6/21 Lesson 6

画像3


今回はいろいろな形を均一に塗りました。
写真だと見にくいと思いますが、最初は丁寧に均一に塗ろうと頑張っていたので、色が薄いです。下の段にいくにつれてだんだん力任せで塗ってしまい色が濃くなりました。
個人的には力任せに濃く塗った方が綺麗な気がします。


ワークブックを始めたばかりですが、苦戦ばかりでノロノロ進めています。
軽く挫折しかかってますが、「上手に塗る」ではなく「楽しむ」を目的にチビチビ頑張っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?