見出し画像

小さくて丸いモノたち

庭のオキナワスズメウリが勢力拡大しています。
この酷暑がお気に入りのようです。
気候変化で、植物たちの世界もかなり大きな影響のようです。

バラのアーチはオキナワスズメウリに占拠されています

このまま放置しておいて、緑の実が赤くなるのを楽しみにしてもイイのですが、お花の会のメンバーさんにアレンジへ入れてもらおうと 今朝半分くらいカットしました。
今週末2チーム開催予定なので、ミニスイカみたいな実を使いましょう。

今日のアレンジメント

沢山あるオキナワスズメウリをリースのように外側へぐるぐると配置。
中に、千日紅とスプレーマム(菊)でギュッと詰め込んだように挿します。
小さな丸い子たちなので、少し高低差を付けながら挿すと簡単にまとまります。

今、私は頭も身体もオーバーヒート…こんな時こそ、お花です。
時間がなくても同じカタチの植物を選べば、どなたでもまとまりますよ!
アウトラインを丸く…ということだけ意識します。
自然のものだから、少しはみ出ていても大丈夫です。

移動時間に、皆様のnoteの記事で心を整え、隙間で投稿してみました。
noteにものすごく助けられています!皆様の記事に感謝です!
オーバーヒートの頭に、風を送り込みます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?