見出し画像

秋だけど、ピンク色

庭の花でアレンジメントを作り、トイレに飾って、暮らしの花を楽しんでいます。
え?何故トイレ…玄関じゃないの?と思った方、ネコは飼っていらっしゃいませんね(笑)
ウチの玄関に飾る時のアレンジメントは、ゆらゆらした花や枝を出さないこと、隙間がないデザインにすること、水面が見えないように…と、制約が多くなります。

お花がぎゅうぎゅうなアレンジメント
こういうのでないと、崩されます

朝晩、涼しくなってきましたので 庭のダリアの花が復活して咲いています。真夏は暑過ぎて花が止まるのです。
初夏と10月くらいの二度咲く感じですね。秋の方が花色が濃いようです。

今日のトイレの花は…秋なので、ユーパトリウムとトキワマンサクの銅葉色を加えてラブリーピンクを抑えます。ダリアとコスモスとジニア、ケイトウやトレニアもピンク色だから。

去年の10月頃…スズメウリと白いコスモス、コリウスと合わせてましたね。

秋になり、花屋さんではシックな色合いが多いと思いますが、毎年ウチのアレンジメントは濃いめのピンク色中心。
去年、どんなアレンジメントを作ったかなぁと写真を見返していましたが、庭に咲くお花が同じですから ダリア中心のピンク色アレンジでした。

一年経つのは早いですね。
noteを始めて1年、この記事が(たぶん)100記事目、記録を残すという意味でもnoteを始めて良かったです。
定期的に振り返りをしないと何をしたのか分からなくなります…振り返りをすることで、来月、来年はどう在りたいか考える時間になります。
またnote2年目もお花にまつわるお話をしていきたいと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いします🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?