見出し画像

8月を振り返る

最近7月振り返った気がするんだけど……。
身体が痛い。関節痛。あと寒気。これはヤバいやつやなぁと体温計を見る。
ほらな。想像以上に熱出てた。
数字を見た途端、何もする気が起きなくなる。
でも家事は待ってくれない。
これが1人なら適当に済ませるのに。
子が1人でお風呂入れる年齢で良かったと思った。
まだパートナーとは一緒に暮らせてないので軽く報告する。
来ようとしてるっぽいけれど、伝染るの嫌だし来ても何もすることないと思うので断る。
余計気遣うし。少しずつ熱も下がってきた。朝には平熱に戻るだろう。
これもきっと満月のせい。終わったと思ってた月のものも再び始まる。私の身体は何かと闘ってるのか?

8月は本当に忙しかった。何より業務以外の事で頭を抱えることが多かった。レク担当とかお祭りとかあったし。

無事に夏休み終わる1週間前に宿題も終わった。
読書感想文が選ばれた。私は読書感想文が苦手だった。本を読む事は好きなんだけど…。
子は逆に本を読む事が嫌いだ。でも表現力は親の私より優れてる。最初の文が読書感想文なんて無くなればいいのに。だったのには吹いたけれど‪𐤔𐤔‬

いよいよ9月。
また書類作成が始まる。
私はただ、介護がしたいだけなのに。それ以外が多すぎる。パートなのに社員と同じ量の仕事をして、大して時給も良くないのにボーナスもそんなないのにそこまでしないといけない意味がわからん。
他のパートさんに愚痴ったらやっぱりそうよねぇ。って意見が一致した。辞めるタイミング伺ってることも聞けた。そして家の近くにある工場(まだ建設中)の求人の話が出た。やっぱりそうなるよねぇ。

きっとこの職場を去ることになるだろう。
でも国家資格持てたし戻れるならいつでも戻れる。って思うから一旦離れてみてもいいかなぁ。と思ってる。
とりあえず今は目の前のことに集中しようと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?