見出し画像

イタリア視察旅行(6/n)

イタリア視察旅行記!遂に完結!?
と書きながら、次のイタリア行きの予定が決まっていたら面白かったのですが、流石に今年は行けなそう。。。写真たっぷりのnoteでイタリアを思い出したいと思います😆

これまでのnoteはこちらのマガジンで📖


ローマ1日目の夜

ローマ1日目の夕食を食べた後は、近所を散策しました。(ローマ1日目の夕食まではこちらのnoteで)


なぜかひっくり返っているソフトクリームの看板
とりあえず、ヴェネツィア広場の方へ
うぉーなんか見えてきた!(ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂)
正面から見るとでかい!!
ヴェネツィア広場も広い!
少しづつ暗くなってきました。このとき19:30頃
ヴェネツィア広場の東側にはトラヤヌスの記念柱
トラヤヌスの記念柱とヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂と月
そろそろホテルに戻ります。こういう通りもいいですよね。石畳ほんとイイ。
帰り道にもう一度寄りました。トレビの泉。
20:00なのにめっちゃ混み!
スペイン広場に向かう途中にあるThe Column of the Immaculate Conception(聖母マリアの無原罪懐胎の記念柱)
スペイン広場の階段を登って帰ります
階段を登ったところに停めてあった玉虫色のランボルギーニ!すげぇ!!

これにてローマ1日目は終了〜。明日は朝早いのですぐに寝ました🛌

ローマ2日目

ローマ2日目はあいにくの雨からスタート☔

今回の旅行で初の「ホテルでの朝食」!同じホテルに2泊するのはローマだけだったのです
雨がふると石畳がなおさらキレイ
州警察にアルファロメオ GIULIAのCARABINIERIカー
かっちょいい
こちらはアルファロメオ 159 のPOLIZIAカー
かっちょいい

CARABINIERIとPOLIZIAの違いはこちら

結構降ってます☔

コロッセオ

てくてく歩くこと20分、コロッセオが見えてきた!
おぉぉぉぉ!!これがあのコロッセオ!!
あらかじめ予約しておいたツアーに参加
駅構内を通って行きます
きたー!やっぱりデカイ!
案内図
中に入りました!
なんか晴れてきた?!

フォロ・ロマーノ

コロッセオを後にしてフォロ・ロマーノへ!すごい人!
いつの間にか快晴!!
高台からのフォロ・ロマーノ。右にコロッセオ。
ローマの歴史を感じる!ロマン!

そしてここから、約60分ぐらい歩いてバチカン市国へ!

イタリア視察旅行記は、今回完結するかと思いきややっぱりバチカン市国はたくさん写真で紹介したかったので、次の機会にしたいと思います!次はいつになるのやら?!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?