見出し画像

スタッフのガチ推し酒「白葡萄と蜂蜜」

日々、社内で新商品をはじめたくさんのお酒を試飲しているクランドスタッフ。さまざまなお酒と出会う中で、「このお酒への愛は人に譲れない!」と思えるほどに魅力的な1本に出会ってしまうことも。

そこで「スタッフのガチ推し酒」では、スタッフたちが自身の「推し酒」への熱い想いを語り尽くし、おすすめポイントやその独自の楽しみ方をお伝えしていきます。

第4回はスタッフのsayaがどうしてもその魅力を披露したいという「白葡萄と蜂蜜」について語ります。

白葡萄と蜂蜜とは

マスカットと蜂蜜が織り成すまろやかな甘み、とろみのあるテクスチャーがやさしく包み込む至福の味わい。炭酸水で割るだけで、本格的なカクテルに変身するサワーベースです。癒しのひとときを演出してくれます。

白葡萄と蜂蜜の3つの推しポイント

① 居酒屋の「サワー」のイメージを覆す、プレミアム感
② 「サワー」だけじゃない楽しみ方
③ 割って飲むから、コスパよく長く楽しめる

この後、それぞれ詳しく解説していきます!

① 居酒屋の「サワー」のイメージを覆す、プレミアム感

サワーって「居酒屋にいったらとりあえず頼む、安いお酒」みたいなイメージがあるじゃないですか。レモンサワーとかならご飯にも合うし、悩んだらサワー頼んどけば安牌みたいな感じで。そんなイメージだったサワーの中に登場したのが、クランドオリジナルの「プレミアムサワーベース」。

「ちょっと贅沢なサワーベース」というコンセプトで、新しいお酒のジャンルとして生まれました。その中に颯爽と登場したのがこの「白葡萄と蜂蜜」。料理とももちろん合うし、何と言ってもリッチで贅沢な味わいが印象的。

初めて飲んだ時に「めっちゃ美味しいサワー!」って感動しました。なんとなく選んでいた「サワー」というジャンルから、初めて「自ら進んで飲みたいサワー」に出会って感動したのを覚えています。

② 「サワー」だけじゃない楽しみ方

サワーベースと言うと、当然氷を入れて炭酸で割る飲み方を思い浮かべると思いますが、飲み方は実はいろいろあります。私のおすすめは「お湯割り」です。

作り方は炭酸水のときと同様、「白葡萄と蜂蜜」:お湯=1:3にするだけ。結構蜂蜜がたっているので、「はちみつレモン」みたいにホッとする味わいになります。加えて、温まることで白葡萄の心地よい香りがより引き立つんです。心を落ち着けたい日の1杯にぴったり。

あと鉄板ですが、デザートとしてはアイスクリームにかけるのも最高です!夏は炭酸割り、冬はお湯割り。これで1年中楽しめますね。

③ 割って飲むから、コスパよく長く楽しめる

これはプレミアムサワーベース全般に言えることですが、プレミアムサワーベースは「割って楽しむ」前提の商品なので、500mlの容量で長く楽しめます。私は1本で大体4ヶ月ほどじっくりと楽しむことが多いでしょうか。常温で保存しておけるのも、冷蔵庫を圧迫しないのでポイント高いですね!

あと上記の点からも人に勧めやすい商品でもあります。「白葡萄と蜂蜜」も白葡萄を使っているからか白ワインっぽい感じがするので、以前ワイン好きの母親にプレゼントしました。私自身はあまりワインが得意じゃないんですけど、このお酒は蜂蜜が入っていて甘さがあるせいか飲みやすいんですよね。

という感じで、なんだかんだでこれまで自分用とプレゼント用で4本購入しました。しっかり推し酒です(笑)

通年販売のため、迷ったときの1本におすすめ

季節を問わず常に販売されているプレミアムサワーベース「白葡萄と蜂蜜」。常温保存も可能なので、もう1本なにか買いたいというときや、プレゼント用のお酒をお探しの際に便利な1本かもしれません。

プレミアムサワーベース入門編としてもおすすめできる1本。まだプレミアムサワーベースを飲んだことがないという方も、ぜひこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

オープン社内報