見出し画像

このマンションは古いけど、いいひとばかりです……🌸🌸

 引っ越し先を探して、不動産屋さんのホームページを見ても、「ペット可、スロープ、駅近」で検索するとここが一番先に出てきた。

 とりあえず見てみよう、と津田沼から五井にやってきたけど、方向音痴な私は、徒歩6,7分のところを探すのに1時間以上かかってしまった。

 見た感じ、スロープが急で妹の車いすを上げられるかどうか不安だったが、階段に手すりがついているから、介助すれば上がれるかもしれない、と思った。
 
 ほかの賃貸住宅も探してみたけれど、弟が知り合いの不動産屋さんに探してもらってもここしかなかった。

 ここしかないと覚悟を決めて引っ越してきたら、古いから、テレビが地デジしか映らなくて、管理会社に連絡したら、ケーブルテレビに連絡をして、工事してくれてBSもCSも見られるようになった。

 妹の車いすが、スロープを上がれないでいると、誰かがすぐに手伝いに来てくれた。
 スロープの段差に割れたところがあって、そこにまえの車輪が引っかかって上がれなかったのだ。

 管理会社に連絡したら、すぐに修繕工事を手配してくれた。

 地域猫も集まってくる

 ほらほら、可愛いでしょ。
 癒されるんです。

 クララもリラックスしています。

 みなさんに助けられてここで暮らせますように。
 妹もクララも私も元気でいられますように。

 やっと、写真を挿入できるようになった。
 3年もnoteを書いているのに、まあ、これが私らしいのでしょう。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?