見出し画像

お金の成る木があるみたい……😥😥😥

 今日は月に一度の心療内科通院日で久しぶりにJE津田沼駅へ。
 歩道わきの花壇の花は台風あとでも元気に咲いていました。
 オレンジと白のランタナって、初めて見ました。

 今月はいろいろ大変なことがあって、先生に聞いてもらいたいことがあって、物事を整理してはなさないと。
 まずは、妹の障害年金の審査が通っていないのに、何度言ってもクレジットで買い物をしてしまって困る。と話したら先生がさすが「恵まれた子ですね」と笑ったので、私も笑ってしまいました。

 むかしは、助けてくれる家族がいたので周りのひとに「恵子ちゃんにはお金の成る木があるみたいだね」といわれていました。

「今は助けてくれる人はいないの、お金の成る木はありません」って、いうんですけど。全く気にしていなくて、といったら、先生に「だから5歳児なんだよ」といわれました。

 そうなんですよ。「あたし算数できないモーン」とすらっと言われて気が重くなりました。

 でも、どうにかなるような気はわたしもしているのです。

 アハハです。

 生きていればなんとかなるんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?