見出し画像

きょうもあたしを置いてどこに行ったのよ……(=^・^=)😦💕

 あたしの飼い主は、年寄りのくせに、あたしを置いてすぐ出かけちゃうんだから。
 ケイコ、おねえちゃんどこに行ったの。
「映画見に千葉に行ったよ」
 一昨日も行ったんじゃないの。
「この前は、『スパイ・ファミリー』で今日は『ウィッシュ』なんだって」
 ふうん。
 映画、好きなのかな。
「今日は、久しぶりに障害のある友だちと行くんだって」
 おねえちゃんに、そんな友だちがいたの。
「よくは知らないけど、ずいぶん年下の友だちなんだって」
 ふうん、まあいいや。あたしはお昼寝してる。
 大丈夫だよ、ヘルパーさんと看護師さんが来たら、ちゃんと年末のご挨拶はするからね。
 車椅子のケイコさんは、ヘルパーさんにお風呂をお掃除してもらって、訪問看護師さんにお風呂に入れてもらっているのよ。
 おねえちゃんは背が小さくてお風呂の底に手が届かなくて、お風呂は狭いから中に入ると動けないし、力もないからきれいに洗えない。
 力がないし手が震えちゃうから掃除機が上手く使えなくて、ケイコさんのお部屋も掃除してもらっているの。
 おねえちゃん、あたしちゃんとご挨拶しとくからね。

「ただいまぁ」
 お帰り、おねえちゃん、あたしのおやつは。
「いま、あげるよ。ケイコにもシュークリームとプリンあるよ」
「ありがとう、映画は?」
「うーん、スパイ・ファミリーのほうが面白かったかな。眠くなっちゃったもん。福山は良い声だったけどね」
「ディズニーなのに、面白くなかったの?」
「途中からは面白かったよ」
 おねえちゃん、あたしのおやつを早くちょうだいよ。
「ああ、ごめんね。クララ、ごくろうさま。いい子だね」
 あたしはいつだって、いい子なんだからね。
 なでなでするより、おやつね。
「ハイハイ!」

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?