見出し画像

下剋上球児見ました。懐かしい牛久駅……(=^・^=)

 昨日から始まった「下剋上球児」観ていたら、見覚えのある駅が映っていました。
 駅名は「えつざん」ですが、あれは絶対牛久駅です。
 50年前とちっとも変わっていません。
 高校時代の3年間を過ごした街の、毎日乗り降りしていた駅ですから、間違いないです。
 車両は車内は違いますが、小湊鐡道です。
 懐かしいなぁ。

 設定は三重県ですが。
 小湊鐡道は、いろんな県になって登場します。
 岡山県だったり、福島県だったりしました。
 時代は昭和が似合うようですが、令和の田舎も似合うようですね。

 小湊鐡道は赤字路線です。
 廃線の危機に見舞われています。
 がんばってね、小湊鐡道。

 応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?