見出し画像

うちの飼い主は力がない……=^_^=💛

 今日は休日なので、飼い主がふたりとも家にいると思ったら、午後になっておねえちゃんが買い物に行くといって出かけた。
 おねえちゃんといってもおばあちゃんだけどね。
 妹おばあちゃんが、「イカフライ」探してきて、って言ってる。
 イカフライってなんだ。
 珍味、お酒のおつまみ、なんだって、アルコールアレルギーでお酒飲めないくせに、おつまみ好きなんだって。
 イカは食べても大丈夫なんだって。

 一時間くらいして帰ってきたおねえちゃんが、笑っていた。
「クララ、聞いてよ、帰り道で、ベンチに座ってペットボトル開けようとしたら開かないの」
 なんで?
 親指にバンソウコウガ巻いてあった。
「ひび割れができちゃって、痛くて」
 それで、どうしたの?
「通りがかった若い女のひとが明けてくれたのよ」
 よかったわね。
「うん、お困りのようですね、明けましょうか?、って言ってくれたんだよ」
 それで何飲んだの?
「ミルクティ」 
 大丈夫、牛乳アレルギーでしょ。
「うん、だから牛乳は飲まないの、コーヒーに入れるくらいは大丈夫だから、入れるけどね」
 大丈夫かしら、うちの飼い主。
 気をつけてね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?