見出し画像

これなんて言うの? 臓器の模型なんだって……❣❣❣

 今日、移動支援のサービスを利用して、ヘルパーさんに付き添ってもらって、電車で千葉の本屋さんに行きました。
 妹は駅ビルが新しくなってから、行ったことがないので、それはとても楽しそうでした。
 わが家の近所には本屋がないので、本を手に取って買ったことのない妹は「スラムダンク」を全巻買って嬉しそうでした。

 せっかく来たのだから、ほかにも行こうと言って、東急ハンズに行って見つけたのが上の写真です。
 臓器のほかに、菌やウイルスもありました。
 元保育士の妹は楽しそうでした。

 お昼を食べさせようとレストラン街に行ったら。食べ物の匂いにアレルギー反応を起こして、その場にいられず、ほかの場所を探すことにしました。

 駅前に新しくできた「ビックカメラ」の上のほうに「サイゼリヤ」があったので行ってみたら、席が空いていたので、入ることにしました。
「サイゼリヤ」は庶民のミカタですね。一年前とほとんど値段が変わっていませんでした。
 高齢の方たちが接客していました。
 みなさん頑張っているのですね。働けるところがあるというのはありがたいことですね。

 電車に乗って気がついたことは、快速と各駅停車では揺れ方が違うのです。
 快速電車のほうが揺れが少ないので、快速電車の時間に合わせて帰ることにしました。
 エキナカで洗口液を買いました。
 充実した一日でした。

 ヘルパーさん、ありがとうございました。
 おつかれさまでした。

 また、お願いします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?