見出し画像

葉牡丹、好きです……🌸🌸🌸

 みんなのフォトギャラリーで見つけました。
 素敵な葉牡丹です。以前住んでいたところで、花ボランティアをしていて、毎年12月に葉ボタンを自治会のみなさんと植えていました。
 私は脳性麻痺という障害があって、力仕事はあまりできませんが、いっしょにやりませんか、と声をかけていただいて、嬉しかったのをなつかしく思い出します。

 今日は、猫草が伸びてしまったので、カインズに買いに行きました。
 いつもはバスで行くか、弟に連れて行ってもらうのですが、今日は歩いて行ってみることにしました。

 途中で道に迷ったおじいさんに会いました。
 おうちは駅の近所だというので、駅まで送ります、といったら、歩いているうちに、ここを右に曲がって、左に行けば大通りに出るね。というので、そこで別れましたが、そのあとはどうなったのでしょう、ちょっと心配ですが行方不明の放送はないので、おうちに帰れたと信じましょう。

 歩いて行ったカインズは、遠かったです。
 猫草を買ったら、ほかに買うものを思いつかず、それだけ買ってまた歩いて帰りました。
 ついでにスーパーせんどうによって焼き芋を買って、食材を買って帰りました。
 家について、座ったら、足はそれほど痛くないから、けっこう歩けるかも。
 よかった。

 歩いてみてよかったです。
 スロープも歩けました。
 行きつけなかったらどうしようかと不安でしたが、まだ大丈夫なようです。
 がんばって歩きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?