見出し画像

乗りたいなぁ、小湊鐡道……🌸🌸

 今日の千葉県は雪ではありません。
 でも、寒いです。
 駅に降りたら、小湊鐡道が発車前で駅に居ました。
 昨日、スマホの写真の設定を変更してもらったので、試しに写してみました。
 小さな車両です。
 私が知る限り、車両は変わっていません。
 いつから走っているのでしょう?

 最近、小湊鐡道に見たことのない車両があるのです。
 どうして走っているのか知りたいです。
 
 話が飛びますが、一宮館から短歌会の案内が来ました。
 何年か前に応募して佳作になりました。
 短歌は、半年だけ習いましたが、童話の会に入ってやめました。
 短歌は、基本手書きで提出だったので、書くのがつらくて、童話の会を公民館で見つけたからやめました。

 一宮館は芥川龍之介ゆかりの宿で、文学碑があります。
 何度か行ったことがあるのですが、手作りの羊羹がおいしいのです。なつかしい故郷の味がしました。

 短歌を作ってみようかしら。
 短歌会のあとに軽食が用意されているそうなので、羊羹を食べに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?