見出し画像

暑くても健気に咲く薔薇の花……🌹🌹🌹

 毎日が暑くて、買い物も命がけです。
 今日も、猫草を買いにバスでアリオ市原のカインズに行きました。
 バスはノンステップではなかったので、上るのが大変でしたが、小湊鐡道は赤字路線だし、バスは運転手不足で運休路線も出ているので、バスが走っているだけでもありがたいです。
 猫草を買って、アリオの映画館にポップコーンを買いに行きました。
 妹が食べられる数少ない食べ物なので買いに行きました。

 暑いので、タンクトップに肌着を買いたいと思ってユニクロに行きました。
 タンクトップと、買い物に行くときに使う小さなショルダーバッグを買いました。
 バスに乗るときに、手提げだと重くて、手すりを持っても上るのが大変で、ノンステップバスになってくれると助かります。
 市役所は補助金を出すとかして、ノンステップバスにしてもらえると嬉しいです。

 帰り道で、咲いている薔薇に出会いました。

きょうの薔薇は薄いピンクの花びらでした。
春には濃いピンクの花びらでした。

 薔薇は一年に何度も咲くのですね。

 手入れをして、水やりをするのも暑くて大変ですね。
 薔薇の花が好きです。
 咲いていると元気がでます。
 感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?