見出し画像

ディズニー映画 WISH を観てきたよ💕

「ディズニー映画WISHを観てきたよ🥰」

知らなかったけど

生誕100年記念の映画だったようで

最初に
ディズニーキャラクターフルメンバーが出る
ショートムービー

そして本編

最後に
初代ミッキーの映像が流れて

私的には

映画そのものより

映画に込められたディズニーのメッセージに
めちゃめちゃ感動して泣いた。

私が映画と、
最後に流れた初代ミッキーを観て受け取ったメッセージは

「絶望の中にいてもいいから、願いを諦めるな」
ってことでした。

屋根裏部屋に現れたネズミからヒントを得て
ミッキーマウスが生まれたと何かで読んだ気がするのですが

100年前、
ミッキーマウスがこの世に生まれた、その日。

こんなに世界中に愛されるキャラクターになるなんてね、思ってなかったんじゃないかな。

もう、感無量だよね。

それもこれも
願いを諦めなかったから、なんだと思う。

映画の主人公も
絶望の淵に追い込まれ
万事休す、の場面からの逆転劇。

映画WISHは

絶望するな、と言ってるのではなく
絶望してもいいから願いを諦めるな

と言いたかったのかな、と思って観てました。

映画は面白かったけど
王様を悪者扱いしてるところが私的に違和感でね。

やり方は、不適切だったかもしれないけど
アレはあれで愛の形なんだろうと思う。

わかりやすく敵味方がいたほうが
ドラマチックでいいのかもしれないけどね。



あ、あと
映画から受け取ったメッセージは

「夢は自分で叶えられるよ、だってあなたはスターだから」




自分に力がないと思い込み
願いを諦める大人たちが多い。

映画の中でも大人たちは
自分ではなく
王様に願いを叶えてもらおうとしてたけど

最後は自分の夢を取り戻して
自分で叶えていく。

ワタシは映画を通して

「夢を諦めるな。あなたには自分で夢を叶えるチカラがあるのだから」

というメッセージをもらったし

何よりディズニーは
100年間、
それを信じ続けているのだと思った。

同じ映画を見ても感想はそれぞれだから
あなたが同じ感想を持つとは限らないけど

ディズニーは
時代(未来)を読んで映画を作ってる気がしたよ。

ということで

これからは
夢を持ち、それをあきらめず、自分で叶えるチカラがあることを信じ、
本当に叶えていく大人たちが増えていく。

とまぁ、これは私の希望的観測☺️

でも、
そんな時代になっていく予感がするよ。

#ディズニー
#WISH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?